朝ルーチン

7:00起きて、子供らを送りだし、洗濯は一応して部屋干し。
持ってきた衣類も洗って干しっぱなし。枕カバーやパジャマもね。

熊本へ

幸と一緒に9:00前に家を出た。自力で羽田へ向かうが、平日のこの時間なら特に ストレスもない。荷物もそこまで重くないし。PCは重いが。

羽田の待ち時間も適正。コロコロ+ショルダー構成なのでコロコロは預ける。
ロビーでは当然アニメを見る。搭乗前におにぎり喰う。
12:05のSNA015。機内は当然アニメを見る。あと寝る。久々にコーヒー飲んだ。
接続がよく、適度な待ち時間で空港ライナー、JRとつなぎ15:00過ぎ光の森へ。 Youmeタウンで今晩喰うものをゲット。調子に乗ってかなり買ったので明日朝ま ではあるな。アパートには物が無いのでこれでいい。
そしてレターバスもYoumeタウン南館前15:42なのでロスなくアパートに到着。
とっとと荷ほどきして寛ぐ。
洗濯は、出発前に残した作業着とかもあるけど、風呂入ってお湯が出てからでい いだろう。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

くすりも普段は薬でしぼんじゃってるけど元はナイスバディの先輩だという。そ してはかりの母のははりまで誑し込んで親子丼。誠実であればなんでもアリか。 ははりcv上坂すみれ最強。
あと94人どうすんだ。続きそうなエピローグed付きだった。

天丼

Youmeタウンでは焼きそば中心に買ったのだけど、後から目についてカゴに入れ た天丼とカキフライが今日のディナーになった。元々はビール飲む気あったけど 結局飲まず。アパートにいると、どうも飲むメリットが感じられない。

036温泉合志の湯

ゆったり湯を張って寛いだ。いい感じの熱めの湯。横浜ではこれができないんだ よな。外の温泉でも、お湯の温度に満足することは滅多にないし。

洗濯

残り湯も発生したので、洗濯。基本的に年末にできなかった作業着他、最終日に 着ていたものだけ。+今日着てたやつ。少ない。
夜遅くてめんどくさかったけど、安全靴も洗えた。えらいぞわし。

FF14

あとはなあ、夕方以降はひたすらFF14やったさ。横浜ではできないので(できな いわけじゃないけど、画面が小さくてつまんないのと、流石に受験生2人控えて いるのにお父さんがPCゲームに勤しんでいるとか、やばいだろ。その割アニメは 見まくっていたけど)、12日ぶりとか。別に大したブランクじゃあないな。

どこまで進んでたかわからなくなる。
まずは正月イベントらしい降神祭。あんまり面白くないけど、辰の着ぐるみのチョ コボミニオンげっと。
それからゆるゆるとサハギン族から始めて、アナンタ族、コウジン族まで。アナ ンタ族は ついに象のマウントゲット。あれ?グリフィンはどこかで手に入るんだろうか?
次にクラフタLv上げ。アドキラーとシロアリアポー行った。匠のナンチャラで秒 殺で納品できるが、BONUSつかないとLvも大して上がらない。そしてここで回数 使うと(各6回)、イシュガルドのエルトゥとデュランデル伯爵はできないので あった。多分経験値はイシュガルドの方が儲かる。まあいい。

戦士装備をちょっと更新。と言っても、一筋縄では作れないので、マケボでお値 頃のを探していくつか新調したのみ。それでもLv82装備だとIL525になるので平 均ILは結構上がる。更新前装備はIL415とかそんなもんだからな。
HQなのに1300ギルくらいで出品されているものもあり、即買いだ。15000ギルく らいまでならあまり悩まずに買った方が良いのだろう。相場は25000〜30000だか らな。
あわせて、お下がりでマルセラちゃんの装備も上げておく。上のクラスのリテー ナーベンチャーに出すには少し届かなかった。グリダニアの宿屋に行って、制服 の投影まで済ます。

あとは、メインだ。
そうだ、草原でサドゥ・マグナイらと戦う楔石のバトルが勝てなくて止まってい たんだった。改めて挑戦するが・・・・・・勝てん。しかしやっているうちにだ んだん思い出してきた。メテオが落ちてくる前にやっつけるのは、自分の防御を 疎かにし過ぎるとメテオ前に死ぬし、逃げすぎると間に合わないし。バフのリキャ スト待ちで突入するとツラい。いろいろバランスとる必要がある。まだ7割くら いしか勝てん。
そして後半のヤシュトラでマグナイと戦うやつは、やはり逃げ方だな。効率よく 攻撃しながら、しっかり被弾を防がないと回復も余計に要るし、間に合わなくなっ たりMP枯渇したり。MP回復はリキャストが長いので実質1度しか使えない。
しかし、散々リトライしてどうにか突破した。
ヤシュトラがマグナイを「坊や」とあしらうのはかっこいいな。

そこからは、話は進むがムービーが長くて埒が明かない。まあ良いのだけど。
並行してBIGINNERチャットが盛り上がっていて、そっちも見ながらなので忙しい。 参加はしないが。雪乃さんて優しいよなあ。

紅蓮の終わりが見えてきた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org