チャリ通勤

普通に寒い朝。普通にチャリで行く。
工程稼働開始。E案件のGo-Live。なんか、うまくうごいた。
システムは機能したというだけで運用全体が改善されたわけではない。しかしな んかこういうのって改悪でも成功のように勘違いしやすいよな。
なので、とっとと帰る。

洗濯

週中洗濯しとく。
風呂も先に入った。シャワーだけど。

寿司折

昼の定食がビーフカレーだった。さすがに今晩はカレーじゃない気分。寿司折買っ てきた。四川焼きそばも買ってきた。11月で賞味期限が切れてた豆腐喰った。そ して、祝杯。余ってたのをもらってきたノンアルビール。
ノンアルビールって正直意味わかんなかったけど、なんか晩酌気分だけど酔いた くない時にはいいのかもな。てか、最近アルコール要らなくなってきてる。

14+発注

幸が、7+がもう厳しいという。古くてダメなんじゃなくて、経年故障な感じ。良 く使ったし、更新しようぜ。しかも緊急性高い。
大き目サイズのplusは14からまたラインナップに復活しているようだ。これでい いんじゃね?ぽちっとな。中古だけど。

FF14

用足している間放置も長いが、日が暮れる前からスタート。
いきなりレベルレから。ヒラで行ったが、タンクが大暴走で、ひやひやした。タ ムタラだったので回復に専念で難なくクリアはしたけど、タンクもヘイト取りこ ぼしてたわけじゃないし。
でもああいうのは迷惑だなと思う。FCでもそんなタンクは殺しとけという反応。
ついで、Hujiさんがツクヨミいくというので参加。オーロラさんとエルマさんが タンクで、Hujiさんヒラだったので、無難に機工士で入ったけど、ギミックを全 然覚えてなくて3度死んだわ。みっともねー。とほほ。
かるく復習。

メインには手を付けず、クリスタリウムでクラフタをやる。素材から採取して、 作るのは楽勝で。でも積み上げていくとレベル的に面倒さは増していく。難しい ほどではない。んで、素材取りにコルシア島とかまだ飛べないところに行かなきゃ ならなくなったのでやめた。ギャザラのやつに乗り換え。イルメグ行ったついで に未消化だったピクシー族やって、さらにキタリ族やって、今日はここまでか。
採取はモノが余るので、所持品枠の圧迫が強い。
リテーナーにどんどん売らせたり、単純売却処分含めて整理は進めるが、なかな か面倒だ。食事が多すぎる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org