朝ルーチン

6:30に目覚まし鳴るけど、7:30頃まで起きなかった。クルミパン。
コーヒー。洗濯できてたので外干し。

亘メガネ修理

鼻あてが取れてしまうというので、昨晩EP-001で補修したけどうまく付かなかっ た。硬化もイマイチだったし、そもそも接着面にまるっきり付いてない。汚れが 落ちてないのと、そもそも素材がPPか。
プラリペアで固めてしまえ。
金具を取り外したかったけどネジがバカで取れなかった。そのままやるしかない な。プラリペアは粉はあるけど汁が無い。うう。オンデーズに行って純正交換し た方がよいかなあ。いろいろグルグル考えたけど、結局LAWSONに瞬着買いに行っ てプラリペアの粉と併用して固めた。まあ一応できたかな。

洗車

亘は学校に行っていない。
かといって勉強ばかりするわけもなく、気分転換に洗車したいらしい。
昼前に出て一通りやってもらった。最後まで飽きずにやったの初めてじゃないか な。ホイールは省略したけど。
天気は良かったけど水はクソ冷たかった。時間帯的にも季節的にも陽は当たらな い。そういう意味では洗車日和なんだが。

隣のT内さんに業者が入ってた。排水が詰まってしまって呼んだようだ。

カレー

昼飯に随分前の残りのカレー。ガッツリ食えた。亘は幸が用意してくれていたお かずとは別に、小松菜と人参を切って炒めて喰ってた。要は現実逃避なんだよな。 ゲームとかするよりはマシだ。

テレワーク

AM休だったが、午後はきっちり13:00よりスタート。H内の面談。わしが把握して いる以上に頑張ってくれていてしかも成果も出ている。これは、プラスチャレン ジした方がいいかもな。異動もあるし。
その他断続的に打ち合わせ。その他もまあまあ頑張ったけど、気分はビハインド。 やる気が出なさすぎる。明日の会議の準備して18:30頃には終了したか。

シャワーヘッド交換

夕方ちょうどホースも届いたので、亘と取り付けをやった。秒殺。
これまでのは強い粒がマダラに出るタイプでそれはそれで節水の割に圧を感じる。
今度のは、大量の細い口から弱い水が連続して出てくる感じなので柔らかい。 真反対な感じ。きもちいい。

便利屋斎藤さん、異世界に行く

現世で不遇な人生を送った斎藤は異世界に召喚されて、スキルを必要とされる充 実した生活を送っていた。
実直で信頼を得て、自然とグループの中心になる。ラエルザにはわかりやすく好 かれてる。まずまず良い話なんだけど、前半はストーリー性が弱くて、単発ギャ グ的エピソードが多い。ちょっともったいないかなあ。作画動画もあまり雑じゃ ないし、声優陣も実力派揃いで安心、しっくりくる。
AMの空き時間と、夕方以降で、9話まで見た。
モーロックとラエルザの過去エピソードは泣けるぞ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org