朝ルーチン

土曜だが、昨夜シャワーしたので風呂は入れないし、洗濯は普通に(お湯で)やっ て部屋干し。

超ペスカトーレ

昼頃になって、スパを喰った。
そのためにレタス買っておいたくらい。オイルサーディン載せのペペロン+のつ もりだったが、冷凍庫の大概古いシーフードミックスとむきエビを全部ぶち込ん で、ついでに昨日目について買っておいたベビーホタテもひとパック入れたので 凄いシーフード量。それだけじゃ何なのでわざわざコスモスでシメジも買ってき て入れたし。なので、オイルサーディンは使っていない。
でも贅沢な感じで満腹満足。ちゃんと白ワインも入れたしな。

金装のヴェルメイユ

魔術学校で成績優秀だが召喚だけができなくて進級の危機。というところから始 まる。召喚できないのは魔力が強過ぎて使い魔に避けられるから・・・というこ とが後でわかるが、ひょんなことから封印された悪魔を召喚し使い魔として契約 するというのを成し遂げて、その後は幼馴染のヤンデレ娘と三角関係を楽しみな がら大人のおねえさんな悪魔ヴェルメイとめくるめく無双驀進。
ヴェルメイcvまれいたそ。すばらしいな。
生徒会の実力者たち、黒幕のプラチナスクエアとの斗い。まあまあベタ展開だが 面白い。そしてヴェルメイの出自は案の定泣かせるやつだった。
黒幕戦は保留となっておわる。続きがぜったいあるやつ。

ここしばらく似たようなのを片っ端から見まくっているので、直前に見たやつで もキャラ名とストーリーが全然覚えられない。
まあでもこれは良かったやつ。

夫婦交歓

ついでにちょっとえっちなやつ。ショートx全8話。全部続けても24分。アクがな いな。

氷菓

立て続けに見ると前のを忘れるのでやや躊躇したところで、暇つぶしには見続け るしかない。全22話あるので保留していたが手を付けた。
汗臭さがみじんもない、カッタルイ文系学園ものというのも覚悟してたけど、楽 しめた。よくできた推理モノだ。
氷菓という題名の由来もわかれば納得。前半、というか頭1/4くらいか?のテー マはその辺で、以降は行き当たりばったりで身の回りの謎を解いていく。
キャラ苗字が凝ってるを超えてやや謎。それなりに意味あるのかな?
古典部と言っているが、活動内容に古典など1mmも関係ない。まあ、何でもよかっ たんだろう。えるは真っ直ぐだが、説明が下手で少々ウザく感じるところもある。
インテリチックな小難しい言い回しやらは、久々で愉しめたがアレルギー出る人 もいるだろうな。でも2012モノなのに22万きになるは相当なものだ。

肉ピー

久々にちゃんと作った。
玉ねぎとシイタケも多めにみじん切りして。
ガッツリ食えておいしかったし、もう1食分のこってる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org