朝ルーチン

6:00過ぎには目が覚めていて、なんとなくそのまま起きた。
洗濯物を取り込んだ。コーヒー入れた。台所を片付けた。

氷菓

残り5話見た。
これ、ガチ小説原作なんだね。
小難しい文学的表現や知らんとわからん言葉も多いので好き嫌い、というか、あ る程度の教養リテラシーが無いと面白いと思えないんじゃないかな。
でも面白いよ。
ガチ文系な学園ものは京アニならではかなあ。
一応、自称やる気ない少年が、気になる少女の影響を受けて主体性を持って行く というのが全体の流れなのかな。
舞台はどこなんだろうね。

荒野のコトブキ飛行隊

旧軍の戦闘機でどうこうするやつっぽいので、若干痛いやつと思ってたけど。ま あまあ想像通り。時空を超える穴があいて、旧軍の技術が転移した異世界で起き る争いという設定みたい。
ほとんどストーリーもへったくれもなく3DCGの空中戦が延々続く感じ。でも機体 の動きとかはよく研究されていると思う。そろそろなあ、主翼くらいたわませて くれたらカッコイイんだがな。
キャラが3DCGで、vtubeみたいな動き。全体的にゲーム原作?って感じなのかな? バンダイナムコだし。
ストーリーがこんななので、一応なんとなく勝利っぽいけど世界がボロボロな感 じの終わり方で、モヤる。後味はずーんと重くて落ち込む。
ああ、ゲームではないらしい。

亘繰上

まさかの都市大附繰り上げ合格。
しつこく諦めずに受け続けたのが奏したか。
単純な順番だけじゃなくて、全回受験とかも酌まれてるんじゃないかなあと、ちょっ と思う。
おめでとう亘太朗。

國學院

紗希が昨日受けた國學院は合格。桐蔭は書類合格取れてたのだが、これで最低で も國學院。
おめでとう紗希。

おでん仕込み

セット物は使わず、大根とゆで卵、豚スペアリブを下茹でからコトコトと煮込ん でいく。今日はここまで。すでに鍋に入りきらない、どころか、鍋2つ一杯なん だけど。

体調不良

夕方から、何かおかしくなってきた。急な眠気で、これはいつものこと。でも日 曜夕方はサザエさん症候群で布団に突っ伏しても心臓がバクバクするだけで眠れ ない。
風呂と、晩飯はとっとと済ませた方が良いよな。
胃がもたれているな。パンシロン飲んどく。

036温泉合志の湯

ご飯を炊きながら、湯を張ってのんびり入ろうと思ったら、変な寒気がして風呂 が心地良くない。うええこれアカンやつだな。
吐きそうになった。これは我慢。

風呂から上がって、ご飯も炊けたし、今日こそは昨日の肉ピーでまた祝杯のはず だったんだけど、胃がなにも受け付けない。
熱は平熱のようだが、これはもう。寝てしまおう。20:00頃。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org