朝ルーチン

コーヒー淹れただけだな。
朝は不良在庫化していたロールパンにソーセージとチーズ焼いて挟んで喰った。 これはこれでうまいのである。
昼に、ようやく親子丼喰った。

ベース連

結構久々。
I井さんがしつこいw。自分が学生時代にやった曲をやりたいだけじゃないか。 しかもどれも簡単なんだよね。方向性も違うし。まあいいんだけどさ。ベースは フロントに合わせるだけさ。
てなわけで、重い腰を上げてリンダリンダのTABを起こした。特段難しいところ はない。チョイチョイ変化させて来るのはガチ再現しなくても良さげだが、とり あえず丸暗記を目指す。
指痛くなるな。

皿うどん

インスピレーションにより。コスモスに買いに行って、もやしとエノキ、おさか なソーセージをオイソースで炒めて増し材にした。
しかし、当然ながら絶対量が足りない。

FF14

あとはまあ、朝から25:30までひたすらやってた感じだな。

いろいろ寄り道しながら。ゴールドソーサーでチョコボレースデビューしたり。 MGPを貯めるのは一筋縄じゃない。この辺は明らかに違うゲームだからな。

錬金術師で金策を中心に。ミーンリーヴでグリーングライダーグリモアを量産納 品しようとしてみる。素材を山ほど採掘からのスタート。グリーングライダーの 粗皮は狩ってこないとならない。マルセラちゃんフル稼働。1回あたり12枚→3枚 の革へ。金属類はまとめて掘ったやつで十分足りる。エンチャントインクは、納 品するとNQが返って来るので減らない。なんとまあ。
最初に他のLvに比べても割高なやつと思って手を付けたけど、値段変動するのね。 結局高Lvのリーヴの方が高いってことなんだろうけど、作りやすさを考慮すると Lv72くらいの納品は悪くないのかもね。HQは匠の早業で秒で作れるし、HQなら1 個8000〜9000ギルになる。結局どんくらい納品したんだろう。他のクエストで稼 いだ分も多いが、落ちる前に450万ギルに達した。装備の修理したらちょっと減っ てしまったが。
ギルはまあまあ増えるが、Lv80に達しているので経験値はカスしかもらえない。 錬金術師がLv83で足踏み。
総じて、まあまあ稼げるといえばそうだけど、手間もかかるし、濡れ手に粟って かんじとは程遠いな。
待ち時間はメインも進めるけど、メイン周辺の積み残しサブの消化が多かった。 ロールクエストで、第一世界の闇の戦士のエピソードはいちいち泣ける。
バトルは、何度も死んだ。時間かかって辛い。

終わったと思っていたモーグリとアナンタがまだ続きがあった。となると、キタ リとピクシーもまだ続くのだな。マウントとかは取れているのでぼちぼちいこう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org