朝ルーチン

夜更かしだったが8:00前には起きた。いいかんじ。そういや昨日夜ホノビエン飲 んでない。発作になる前に飲む。コーヒー淹れて、洗濯物片付け、アイロン。
出費確認。

熱暴走か?

そういや一昨日くらい?またPHANTOMがFF14中に突然落ちた。また充電されてな い?と思ったらバッテリー切れてないし、給電切れたときのカクカク動作もしな かったし、もしかして熱暴走なのかな?2T SSDのヒートシンクがちょっとしょぼ いのは心当たりといえばそうなんだけど。いずれにしても小さな筐体でゴリゴリ 負荷かかっているので、ちょっと心配ではある。
グラボボックス欲しいなあ・・・

今日2回落ちた。DirectX11の致命的なエラーとかいうメッセージが出てた。ぷに さんが最新ドライバーにupdateせよと教えてくれた。

ベース連

リンダリンダのオリジナル曲をDLしてiPhoneにぶちこんだ。それはさておき、
YouTubeの0.75倍速で合わせてみたり。うん、覚えてしまえばどってことなさそ うだ。
弾いている分には普通に楽しい。

高菜チャーハン

腹ペコの朝。朝から大量の高菜チャーハンを作る。卵が1個しかない。納豆も入 れてみた。悪くない。

半分より少なかったが夜も残りを食べる。
チキンナゲット買ってきてあったのを多めに焼いて添えたので、ちゃんと晩飯っ ぽい。野菜ジュースも飲んだし。

FF14

昼前からで、いろいろやったなあ。
錬金術師金策やりたいけど、良い納品モノが見つからない。マケボ見ても正直ピ ンとくる商材もない。元素材集めが狩猟だと効率が悪い。自分で野に出ても運ゲー でしかドロップしないし、リテーナーだと確実に取っては来るけど、いかんせん 量が少ない。いずれにしても結構な手間と時間がかかるのだ。
製作は後回しにして、リーヴ納品も可能な「植物性にかわ」の素材をマルセラちゃ んフル稼働で集めさせた。
MGPも欲しいのでゴールドソーサーも行ったけど、正直面白くないんだよな。

結局、なんやかやでメインと通りすがりのサブ中心に進めた。漆黒の後半には差 し掛かっているのだろう。暁の帰還編の8割くらいのところまで来た。

モノもすぐ貯まるので整理したいが、リテーナーが出品しているものの売れ行き が芳しくない。

占星術はLv82になった。戦士はLv86で遅々として上がらない。メインで得られる 経験値は少ない。機工士はLv81で足踏み。半分は超えたか。ちゃんとLv上げるな らレベルレ通えよって話だ。でもそういうんじゃない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org