テレワーク

今日はまあまあがんばった。

スパゲティミートソース

昨日喰わなかったので、今日の昼に作るのだ。
一切モトは使わず、一から製作したミートソース。玉ねぎ人参のみじん切りに、 ひき肉を加えて、コンソメ2片をおろし金で削って投入。ケチャップ。ソースは ちょっと。赤ワイン。砂糖ちょっとだけ。
でもなんか結構ちゃんとできた気がするぞ。わしには十分美味しかった。
塾に出かける前の紗希に喰わせたが、おいしいとは言ってくれた。

夕ルーチン

台所の片付けやら、アイロンがけとかきっちり終わらす。

ミクニヨコハマ

大奮発して、超高級フレンチのミクニヨコハマを予約した。昨日なら休みだった んだけど昨日だけは予約できなかったのだ。
紗希は制服に新品のローファー、亘は卒業式用の服を着る。すでに裾がつんつる てん。すごい勢いで背が伸びている。
幸は仕事から直行。
横浜駅地下で花束を買ったが、ボラれたな。ちょっと残念。
料理は、さすがな感じ。徹頭徹尾ちゃんと美味しかった。子供たちもやや食べき れなげではあるものの落ち着いて愉しんでくれた。
給食4か月分だぞ!
横浜ワイナリーとやらの白ワイン。甘くなくて、料理の邪魔はしない。雑味がな い。安くない。
パンがうまい。もちろんスープも前菜も魚も肉も美味しかった。桜の塩の粉みた いの、悪くない。
アイスも高級。
デザート時に預けておいた花束を持ってきてくれて、写真も撮って。
まあ、いい感じの25周年記念+卒業記念パーティになったんじゃないかな。アイ スのプレートにちゃんとそいう文字を入れてくれてた。予約時にそういう趣旨の ディナーだって申告しておいたからね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org