朝ルーチン

燃えるごみを出したくらいだ。
洗濯は今日はしないって。天気は良いがの。まあしたら取り込まなきゃなんないし、取込までわし居ないしな。

コメの発注とか。帰国後すみやかに受け取りたいものはこのタイミングで発注しておく。不在時に届いても、再配とか可能な範囲だろう。

教科書

唐突に黒猫が来て先の教科書の束を代引きで納品していった。現金で4万弱って、たまたま持ってたから払えたけど、どうすんのよ。現金代引きとかマジやめてくれ。

テレワーク

一応8:00過ぎに仕事始める。が、簡単なメールチェックと、未完になってたCOCのe-learning、Rosetta Stoneのテストとか。
Rosetta Stoneのテスト、まぐれで当たるとコースが難しくなってしまう。自信ないやつは飛ばして不正解認定してもらう。文法はまずまずだけどホントに語彙が壊滅だな。それとリスニング。初見のやつは話題を掴めずに終わるわ。
最近まあまあ聞けてると思ってたけどやっぱり駄目だね。

スープとか

昼は幸が作っておいてくれた。ご飯も炊いてくれたし、至れり尽くせり。

成田へ

んなわけで15:00前くらいに家を出て、YCATからバスに乗るのだ。あらかじめ予約しておいて、QRコードで乗れる。佳き。
しかしAM中に現金が尽きたので多少は手持を確保しておきたい。ほぼ要らないはずなんだけど念のため。人として。ポルタにみずほがあるようなので寄っていく。

バスは東神奈川まで下道を走って横羽線に乗った。その後ひとしきり寝て目が覚めたらまだ台場。がっつり渋滞だね。でも辰巳過ぎたらすいすい。いつの間にか東関道は120km/h制限に変わってた。昨年夏かららしい。
概ね予定通り、18:00過ぎに成田T2について、A倉、Azm両名と合流。

ドーハへ

今回のハイライト!w
激アツ魅惑のQR便である。これが最安ルートなんだもん。
SAKURAラウンジで定番のレッドアイと名残り惜しくカレー喰って、搭乗。機材は最新鋭のA350だ!交互に後ろ向きのボックス席だ。若手を前向きにしてやり、わしは後ろ向き。離着陸時以外は何も変わらないのでどうでもいいんだけど。しかも全員通路側で窓なしだし、窓があってもずっと夜を追いかけて飛ぶので何も見えないしな。

これは寝るフライトなので、飯食ったら寝る体制。適当な魚料理頼んだけどタラに洋風照り焼きソースがかかってご飯が添えてある。まあ美味しいのだけどおもてたんとちがうわ。
モニターでは現在地を表示しっぱなし。3Dで綺麗にいろんな角度から表示されて嬉しい。
長野方面を突き抜けて敦賀辺りから日本海へ。韓国上空を飛び、黄海から青島のところの半島、北に進路を変え、あたりまで追っていたけど、後は寝てた。北朝鮮は避けたが北京上空を飛び西へ。ヒマラヤは超えられないのでチベット西からパキスタンを通ってペルシャ湾へ入っていた。以降はペルシャ湾沿いに海上飛んでドーハに下りた。
どの国を避けているかとか、いろんな事情がありそうで面白い。イランは避けたんだね。
パジャマも支給されたし、囲まれてフルフラットで、耳栓アイマスクもして、普段よりもよく寝た気がする。8時間くらい?

とあるおっさんのVRMMO活動記

機内で起きてる時間帯に見た。
不遇キャラ設定を敢えて選択し、クラフタ志向でのんびりモブ的にプレイしようとして始めたが、いろいろ運営の陰謀にフィットしてしまって結果的に無双するような話。MMOというプラットフォームを使ってAIを育成しようというのが運営の裏目的なのかな。妖精の女王はアースにべったりとなった。他に竜族やらドラゴン族やら、NPC世界があっていろいろ間をとりもってしまう。ストレスなく見れて面白かった。
最初のころに仲間になったPTの女の子はあまりその後活躍しない。EDも歌う岡崎美穂がcvなのがウリ?
つづきそう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org