朝ルーチン

健全に7:30頃起きた。
かるく部屋に掃除機をかけて、布団乾燥機。

036温泉合志の湯

たぷんと。熱めの風呂。羽田インでも湯を張ったけど、あらためて自宅で風呂に 浸かれるのは幸せだと思う。
日本はひどい国だが、水事情だけはすばらしい。

その後洗濯。作業着もパジャマもようやく洗ったし、でも満タン過ぎてバスタオ ルまでは洗えなかった。
花粉の最盛期だが、外は良い天気で比較的ドライ。窓に隙間を開けて一日中換気 する。部屋干しも良く乾く。ずっと部屋が籠った感じだったのでずいぶんすっき りした。

米ゲット

BR行く前くらいにふるさとチョイスで米を発注しておいた。ちょうど帰ってくる 頃届くだろうという目論見で。前後しても長期不在でない期間なら受け取り可能 だし。
が、来た。いつもだとAM指定でも12:00ギリギリかもうちょっと遅いくらいだが 10:30くらいにきた。その後自由が利くので得した気分。

散髪

なので、昼頃散髪に出かけた。Tyrrel号起動。トレーと牛乳パックをMVで捨てて。 待ち時間なしでできた。得した気分。手際よい若い職人さん。初めてかな?顔剃 りが頭洗う前だった。この辺は職人さんごとのお作法が異なる。こっちの方が普 通だと思うんだけどね。早かった。

鮮ど市場で食材やら買って帰る。

寿司

朝から何も食べなくて、昼前に多胡麻を1袋喰って、夕方、ほぼ晩飯として鮮ど 市場で買った寿司折を喰った。が、寝る前には当然空腹なので、夜食的にたこ焼 きをチンして喰った。なかなかに欲望に忠実な食事。
不健康。

昼寝

14:00頃だったか、猛烈に眠くなって、アタリが来てもフックできないくらいに。 布団に倒れ込み結構ぐっすり寝た。2時間近く?16:00頃気付いたけど何が何だか よくわからん感じ。時差ボケの名残何だろうか?
いや単純に歳か。

夕ルーチン

BRやらで襟付きシャツも沢山発生。作業着も併せて嫌にならないうちにアイロン 完了。
あと晩飯の仕込みね。アスパラ肉巻きと、鯛のカルパッチョ。あとは焼くだけ。
結局今晩は喰わなかったのだけど。

FF14

あとはまあ、朝から晩までこれをやっていたわけだ。
友好部族をやっつけてからは、基本的に漁師のLv上げ。
最終的にLv64まで行ったのかな。時間や天気に左右される魚がいるので効率が悪 い。まあまあまとまった攻略サイトもある。
ビーステップが欲しいが、ゴールドソーサーポイント8万。道中出くわしたNPC達 とカード対戦したり、FCハウスでモグキャッチャーやったり、コソコソと小銭を 積み上げていく。わざわざまとまった時間は割きたくない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org