朝ルーチン

24:00くらいには寝たのだが9:00まで寝てしまった。それはそれで嬉しくもあり、 しかし疲れが取れて無い感。
コーヒー淹れる。そいう休日のルーチンを昨日は忘れてた。
洗濯物の取り込みなど、さらに部屋を片付け、出費の確認をし、BRでの散財がま あ想定内(より低め)で胸をなでおろす。

Miniプラグ交換

これまた重い腰を上げて、プラグ交換。作業自体は秒殺。
旧プラグ外してみると、一番左(向かって右)のプラグだけ比較的奇麗に焼けて いる。残りは燻り。うーむ。とりあえず購入したイリジウムMaxの1段焼け側、 BPR5EIX-Pに交換するのだ。
エンジンかけてみる。正常にかかる。いまのところはこれ以上確認のしようがな い。はて吉と出るか凶と出るか、多分違いが判らずに終わるのだろう。

そしてついでに、これまたパーツだけ準備して放置していたトランクのワイヤー 交換。ネジが隙間に落ちてしまって救出。マグネットのピックツールが威力を発 揮する。

鯛スパ

朝飯抜きで昼飯にタイのカルパッチョ乗せのペペロンチーノ。舞茸in。レタス敷。
白ワイン仕立て。まずまずの出来。

葬送のフリーレン

最初、異世界ワンターンキル姉さんを見始めたのだけど、なんか予想通り過ぎて 盛り上がらない。これは続けて一気見するやつじゃない。移動中にちょこちょこ 見ればいいやつだ。
てなことで、休日の一気見にふさわしく、なおかつ時節柄、終わったばかりの話 題作に振りたい。呪術廻戦じゃないんだ。マッシュルでもない。ここは葬送のフ リーレンを見る日なのだ。

YOASOBIのopでいきなりアガるな。お話もずっとホロホロと涙が出続ける感じで 進む。良くできた話。勇者ヒンメルの人となりをトレースしながら話を紡いでい く。
一級試験とかジャンプ的な展開はちとアレでもあるが仕方ない。サンデーだけど。
そして2クールぶっ通しの1期としては長い全28話でさらに北に行く権利を得て出 発で終わる。
異世界モノは中世ヨーロッパ的であっても無国籍であるべきと思うわし的にはド イツ語かぶれ感はちょっと鼻につく。というか雑に感じてしまう。どうでもいい。

後半opヨルシカの晴る。曲全体はパッとしないがベースが超絶。

先が気になるじゃねえか。
しかしキャラ名が覚えられない。

アスパラ肉巻き

昨日下拵えをしておいた。
今日は焼くだけ。なめこのみそ汁もあるし、分厚い椎茸も焼いた。
沢山作ったのでもう一晩楽しめる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org