チャリ通勤

朝微妙に雨が残った。ドライで、もう降らないと思ったのに家出たらかすかに霧 雨。ちょっとしっとり。でも上がり方向だからいいや。結局AM中はもうちょっと 降ったが。

A案件は朝のうちに無事T田さんパスして終了。ある意味あっけなかった。
微修正は入ったけど、修正後投げ込みでokにしてもらったし。
Processingパートは昨日中にパス。Engineeringパートは夕方けっこうがっつり やったっぽい。終わって出てくるの見てたら、どうやら明後日もやるっぽいかな。

Z案件とかHRとか、こまごましたやつもあったけど、連休前としては悪くない日。
いやHRは詰みだけど。

OCN撤収PJ

横浜に引っ越して以来、通信インフラはOCNに集約してた。最初は普通にNTT東だっ たが。
子供たちが進学して、通信料が増えた。わしは相変わらずカスしか使わないが、 3人で10GBだとかなり無理しないと厳しい。OCNには10GBより上のプランが無い。 一人を幸の契約に紐づけなおせば凌げると思ったが、できないという。旧タイプ MVNOは新規契約も打ち切られているし、OCNは八方塞がりだ。サービスは継続さ れるというが、時間の問題。潮時か。
で、家の光回線もろともNUROに引っ越すことにする。
携帯だけ先行しても良いのだけど、ダラダラするよりは一気に進めた方がいいよ な。
実質別契約だから一気にと言っても並行して別々にやる感じだし、両契約が揃っ たら紐づけて、一定期間割引が得られるだけで、そこまで旨味があるわけでもな かったりするが、最終的な分かりやすさと値段がそれなりにこなれていること、 そして何よりも通信の品質が高いことが大前提だ。NUROは今のOCN光の10倍速い。 200Mbps→2Gbpsだからな。

なぬー、LNPが使えないだと?もういい、家電やめる。
TVが専用チューナーになるのはちょっといただけないが、まあいいや。4K対応に はなるらしい。チューナー別ってことは、TVもモニタだけでいいってことかな。 でもまあ有機ELの4Kモニタ買うくらいなら、TVの方が安いぞ。

洗濯

週中でやっつけとく。案外いい量だった。
トイレのカバーとかも。

ラーメン

濃厚新味、キャベツ、餅、ジョンソンビル。
辛子高菜。
大根煮込んだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org