朝ルーチン

7:30頃スッキリと起きたかな。涼しげないい天気。ちょいと台所に掃除機かけて、 コーヒー淹れる。
朝はトマト素麺。今回から別銘柄の野菜ジュースだ。デルモンテ。別に違和感は なかった。

のうりん

ゲームだけで3日間はさすがにアレなのでアニメを挟もうとした。これというコ ンテンツが無いが、のうりんを見始めた。思ったよりチョロいな。でも悪い話じゃ ない。ヲタっぽかったりお色気っぽかったり、ギャグ路線で楽しめるが農業に関 しては真面目だ。花澤香菜と田村ゆかりのcvの破壊力はすごい。原作者もスタッ フも楽しんでるんだろうなと思える。
朝3話、寝る前に2話。

FF14

かっぱスタート。
今日は友好部族を消化。その後メインへ。うああ、エルピスのエピソードは泣け る。ヘルメスが作ったメーティオン。後のハイデリンとなるであろうヴェーネス。 cvもいいんだよな。生きることとはという根源的な事象に迫る。アーテリスの古 代人達は何を求め何を見なかったのか。
遅れている占星術師はこれで一気にカンストした。その後は機工士が引き継ぐが、 クエスト中の単独バトルでは回復できない分不利だ。逃げ回らないとたまに死ぬ。
エルピスは最後に飛べるようになったので、サブクエも一気に片付けて去る。こ れがヴェーネスとの別れか。その前に、苦悩するヘルメスやヒュトロダエウスも メーティオンが起こすことになるだろう終末の災厄に関する記憶を消し、実は誰 よりも世界を憂えているエメトセルクも記憶は失う。これらが、未来で、あの漆 黒の第一世界のエピソードにつながっていると思うと胸熱だ。

原初世界に戻り、ガレマルドでさらにバトル。レポリットも地上に降りてきて・ ・・おなか一杯。
オールドシャーレアンのサブクエを全部片づけて、今日はここまでか。
機工士わずかにLv90に届かず。

りゅうきゅう丼

肉食いたくて、ステーキ肉買ってオンリービーフ決め込もうと思ったけど、マル キョウには和牛ばっかでちょうどいいのが無い。むしろMV行くべきだったか。結 局りゅうきゅう丼とか見つけて買い込んできた。ビールも飲む。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org