限定MLのメンバの人のバイクで、乗った事のあるバイクについてかいちまうぜ。
XJR1200
大阪から参加した倉野さんの XJR。

うへー! なにこれ! こんな乗りやすくて良いの?! っていうくらい旋回す るし、非常に乗りやすい。きっと峠でもかなり速いと思う。自分は乗りや すいバイクは峠でも速いと思ってるので...。オーリンズや、ブレンボの 効果は良くわからなかったが、ネイキッドが嫌いでなければこれはかなり お勧め。いやまじ。

わし個人的にカウルの無いバイクは乗る気ないんだけど、これはそれを補 うくらい印象良かった。

Zephyr 1100
三川さんの Zephyr。

一言うるさい。しかしこれはマフラーのバッフルがとってあったかららし いです。あとちょっとハンドルに振動が来たかなあ。ハンドルがちっと重 かったけど、ZZ-R1100 に比べるとまだ軽かった。あと旋回性はやはり良 くて XJR1200 並とは言わないけど、かなり扱いやすかったです。

でもやっぱりカウルレスは...。

VFR750F
小泉さんの VFR。

ううむ...。音が嫌な記憶を思い出させる...。エンジンのフケは相当良い のだが、どうしてもリッタークラスと比べるとパワーが物足りないな、と 感じた。あと個体差だと思うのだけど、リヤブレーキが効きすぎた。サイ ドスタンドにカウルが着いてるのがカッコ良かった。

GPz400R
稲垣さんの GPZ。

友達が昔乗ってたのと同じだなあと思って乗ったが、個体差だとおもうけ どクラッチが遠すぎて扱いづらくてあまり乗れませんでした。でも乗りや すさはかなりありましたね。わりとツアラーっぽい作りだし。ライディン グポジションは結構楽でしたよ。

FZR250
福澤さんの FZR250。

ううむ。乗りにくい。やっぱりわしスポーツ色の強い乗物は乗れませんわ。 250cc のマルチなのでやはり高回転までまわさないとなかなか加速しない です。一度大型に乗ると 250cc には戻れません、やっぱり。

RZ250RR
伊東さんの RZ250RR。

2st に乗るのって後輩のNSR以来だなあ。うへえ乗りにくいい。やっぱし スポーツ車はわしだめっす。恐くて全然乗り回せなかった。すんません。

Volty-I and II
都築さんとこはぐれさんのぼるち。

むう。乗りやすいバイクってええなあ。わしがのるとなんかガキの使いみ たい。加速も低トルクも無いんだけど、死ぬほど乗りやすい。旋回性も抜 群。リヤブレーキがちょっと使いにくいのが難点かな。エンジンも静かだ し、こんなマシンで 110km/h で走れる人がいるかと思うと泣きそうにな る。

ZZ-R250
野島さんの ZZR。

久々の ZZR250。ああメーターが懐かしい...。壊れ方が昔の自分のバイク とほとんど同じ。やっぱりもろい場所って同じなのね。で、砂入り度は自 分のよりましでした。でもやっぱり加速しないなあ。でもツインなので、 マルチよりは低速があったと思った。こんなマシンで CBR900RR を追いか けていた自分は凄いなあと我ながら感動した。でも扱いやすさはかなりあ ります。密かにやっぱりお勧め。

Djebel
k のどじぇ。

パワー無いと聞いていたのですが、ついにどじぇでウイリーできました。 嬉しかった。そんらけ。

Eliminator
keiji のエミリー姉ちゃん。

むう! なんでこんなんでステップすりすり出来るねん! びびった。 結構乗りやすかったな。ブレーキの効きが少し悪い気がした。


こんなもんかな?

これよんで気に入らないところがあったら御了承ください。


るねきちのほーむぺーじにもどる