1996年8月30日、jo, katsura, keiji, k, yuuji の5人は暇なので大駒研合宿の日程を利用して伊豆ツーリングに繰り出 した。
7:00 つくば出発
つくばから矢上まで結構あるのだ。7時すぎに出撃。あんま金無いので 下で行く。六号でずーっと走るが道がむちゃくちゃこんどる。すげームカ ツク。とかいいつつ横抜けで走るのでじつは余り関係ない。

途中の六号で道間違えて何故か晴海埠頭方面へ行ってしまう。起動修正を していると国会議事堂前に現れてしまった。あうー。

10:00 集合
慶應義塾矢上校舎到着。PHS で連絡。ついたよーん。 写真 写真ほんでとり あえずすぐに出発。ところが、こんな写真をたっぷり撮っていてので外で 待っていたkを待たせていたのだ。後で写真を見せてそれがバレた。すま ぬ。
出発
まずは、 コンビニ 写真 に寄って軽く 腹ごしらえ 写真ZZR250 写真 をみると去年よりきれいになっている。参ったか。えへん。
keijiと待ち合わせ
コンビニの後、車検証を忘れた間抜けなやつがいた。一旦自宅までついて 行ってあげて、車検証を取って来てから気を取り直して再出発。横浜環状 二号→国道一号→134号→西湘バイパスと通って箱根口へ。西湘バイパス では ThunderAce を追いかけて 170km/h で走行。しかし軽いカーブで前 輪がぶれた。あぶない。やはり 250cc ではほぼ限界の領域なのだろう。 シャーシの剛性がたりないのかな。

箱根新道入口付近でkeijiに電話した。国道一号旧道の峠の甘酒屋で待ち 合わせ。電話のあと出るときに わしがバイクに またがろうとしたら、左足がサイドスタンドに当たってグキっとなった。 ほんで体勢が崩れたのでちんこをタンクにしたたかぶつけた。「いてー」 まあこういう事もある。

ところが旧道への入口を素通りしてしまったので宮の下方面に行ってしまっ た。すいません道間違えて。仕方ないので、芦の湖側から旧道に入って 茶屋 写真へ。

バイクを停めて 写真しばらく keiji到着を待った写真。が、なか なか来ない。ので、それぞれ茶屋でかき氷やら甘酒やらを食い始めた。 ここの甘酒はうまい。前回は甘酒を飲まずに餅だけ食って後悔。 kは幸せそうに写真を食ってた。 でもここの餅そんなにうまいってわけでもないよん。 と、ようやく keiji登場 写真。 どうも、峠に早めに着いたので、我々を探しに小田原方面に向かって走っ て行っていたらしい。だめじゃなーい! そゆときは待ってるべし!

これで総勢 五台 写真 になった。 keijiも加わって 写真 再スタート。

中伊豆
熱海峠から伊豆スカイラインに入るというプランで走り出した。 登りで CBR900RR YZF1000 ZZR250 XR DJEBEL という順番で走った。 YZF1000 が遅いので ZZR250 でアウトからブチ抜き。ほんで CBR900RR を 追いかけるがなかなか捕まらん。負けた。

スカイライン入口手前でヨアヒムのマシンのリアタイヤのエアが相当減っ ていることに気づいた。どうやら空気が減ってて遅かったらしい。じゃあ 許してやる。んで、このままスカイラインに入ると30kmくらいガソリンス タンドが見付からない区間となってしまうので、きゅうきょ熱海市街写真に下りて最初に見付かったガソリンスタンド でパンク修理写真してもらっ た。

伊豆スカイラインを 冷川インター 写真 まで走り、国道414に出た。出てすぐの和食屋で4時に昼飯。

本当は持越から宇久須に出る予定だったのだが、あっさり交差点を素通り してしまったので、通り慣れたループ橋方面へ。414をそのまま走ったの ではつまらないので、大鍋越ルートに抜けようと思ったが、まちがえて農 道に入ってしまい行き止まりになってしまって慌ててユーターン。おとな しく下田街道に入った。箕作から婆娑羅峠方面に向かった。本来高速コー ナーの続く婆娑羅峠は渋滞していて単調で全然面白くないどころか、非常 に眠くなってしまって怖かった。136号に出てすぐの店で休憩した後、真っ 暗な136号を下田に向かった。

21時 到着
下田市街の和食屋「かい」で刺身定食(1100円)の夕飯写真。近くの小料理「かつら」は飲み屋だった。 夜9時頃いそかぜ写真到着写真

ついたら風呂入ってすぐプレステ。馬鹿かわしら。