2日目 (9月26日(土))



・フェリー(新潟〜小樽)

 今日はフェリーで移動の日である。フェリーは10:30出港で、バイクの乗船は9:45からであった。 バイクを固定 Photo してもらってから2等和室に行って居場所を確保。一つの大部屋かと思っていたら16人部屋が18部屋という構成だった。空いているらしく半分ぐらいしか鍵が開いてなかったがそれでも一部屋に定員の半分以下しか入ってなくてなかなか快適だった。定員で埋まった状態はそれこそ寝るしかできなそうであまり想像したくないなあ。

 フェリーは定刻通り 出港。 Photo とりあえず風呂に入って寝てしまおうと思って風呂に行くと、

14:00〜22:00と書いてあった

いきなりあてを外されたので仕方なく船内をうろうろ。甲板に出て景色をぼーっと眺めているとまた別のライダーに話し掛けられて、なんだかんだと話が弾んで、寒くなってきて船内に移動してもまだ話し込んで、なんてやっていると

もう午後だった

おお、風呂に入れる、ということで話を切り上げて風呂へ。なんかじいちゃんばっかりだった。風呂はそこそこ広くて眺めも良い。海しか見えないけど。風呂をすませて昼食代わりに軽く食べて昼寝。次に気が付くと

もう夕方だった

あれま。退屈するかと思ったらそんな暇はなかったらしい。デジカメの練習も兼ねて 夕焼けを Photo 撮ってみた。 Photo ちなみにその時の船の位置は こんな感じ。 Photo

 夕食は船内のレストランで、 仲良くなったライダー二人と一緒に食べた。 Photo 夕食はビュッフェ形式で、個々は安いような気がしたが適当に選んだら結構なお値段になったしまった。で、夕食後も三人でまた話が弾む。僕は寝る前にもう一度風呂に入っておこうと22:00頃一旦風呂に行き、出てきて今度はビール片手にまた話が弾む。そして明日は早いしということで24:00頃に寝た。

本日の走行距離 0km。


index / next / back / ツーリング(1998)