北海道6日目

Photo 裏摩周から知床半島へ。時計回りに回って今日も多和平にキャンプ。

今日は朝から快晴。まずは虹別林道へ。
Photo Photo

裏摩周経由で斜里方面へ。神の子池に寄り道。
Photo Photo

神の子池から江差鳶林道経由で斜里に下りました。
Photo Photo
2年前に走った斜里町中の直線ダートはきれいに舗装化されてしまってました。。

斜里からはオホーツク海沿いに知床半島へ入ります。5年ぐらいぶり?
オシンコシンの滝に寄ったら観光バスが集まる観光地化してました。
Photo Photo Photo

オシンコシンの滝に限らず、知床は世界遺産になってから観光地化が進んだようです。
ツーリングマップルに載ってた宇土路の一休屋で昼食に鮭親子丼。 Photo

知床五胡へ。手前の方は観光バスで来た団体が周期的にやってくるけど、
奥の方はまだ静けさがあります。
一湖 Photo二湖 Photo三湖 Photo四湖 Photo五湖 Photo

宇土路から知床峠を越えて羅臼へ。羅臼の展望台に寄ると、対岸の国後島が良く見えました。
Photo Photo Photo Photo

知床半島を時計回りに進んで標津方面へ。薫別林道、川北林道と繋いで中標津へ。
Photo Photo Photo

数年前に通ったときは笹に埋まりかけてた川北林道は今回は走りやすくなってました。
Photo Photo

中標津ではお馴染み北19号経由で開陽台へ。
Photo Photo Photo

夕食に中標津のすしロードへ。ライダー寿司(一皿サービス)は健在でした。
Photo Photo

あとは昨日と同じしまふくろうに寄って風呂に入ってから多和平に戻り。
本日の走行距離は約360kmでした。
Photo Photo


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary