64k

DDIpの通話ポイントが3000点たまったので、64kbps通信カードを申し込んで おいた。それが今日届いた。わおー。買うと高いのだ。未だに14,000円くらい? うちみたいなちょろっとした使い方しかしないのに、こんないいもんが当たっ ちゃって儲かるじゃろか? まいいや。

で、BSD的にはSIIのPHSカードが利用可能実績があって、当然それが良かった のだが、景品ということで選べず、もらえたのは「SUNTAC i-Card type P1」。 つまり、PCMCIA用。どきどき。ぶすっ。

Nov 14 19:53:39 monkey /netbsd: com3 at pcmcia0 function 0 Nov 14 19:53:39 monkey /netbsd: port 0x2f8-0x2ff: serial device Nov 14 19:53:39 monkey /netbsd: com3: ns16550a, working fifo

ほっ♪ これ、64k(ベストエフォート)モードにするには ATコマンドで@04を送るほかに、 電話番号の末尾に##4 をつけるという指定方法も使えるので、モデム設定がやり やすくてなかなかええ。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]