ぱちょこん

個人用PCを新調。いままでのは物理メモリの最大が386MBなので VMwareと MozillaFirebird を同時に使えないほど悲しかった。

さいしょ、クリック の組み立てPCの家水の(Athlon XP 2000+)を買おうと思ってたのだが、 店員さん(大輔=教え子)のナイスなセールストークに遭って、Athlon XP 2600+ の スタイリッシュな Micro ATX マシンにしてしもた。ボディーが黒くて かちょえー。Think Pad s30 みたいな艶っぽい黒。

Micro ATX なのに pci×3 と AGP×1 がつかえる。で、マザーボードが GA-7VM400MF-P ってやつで、オンボードビデオカード仕様なんだが、 XFree86が使えるか分からなかったので躊躇していた。そしたら大輔が GIGABYTEのページを見てKM400だと判明。XFree86 Projectのページを見たら KM400は8月10日に対応したばかり。おお、タイミング良すぎ。てことで 購入決定。

速すぎてkeisoku4 が誤動作してしもうた。直さねば。keisoku5 が思ったより早く必要になった。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]