NetBSD/xen

まだ煮詰まってないのでpcめもではなくなんとなくこっち。

netbsd-3ブランチにXenいれてみた。まずはXen2。なんだかんだで、 「NetBSD/xen Howto」のとおりだった。意外に簡単。普段使ってないけど pkgsrc優秀だなあ。で、 DOMUで起動したNetBSDもさっくさく。たのしー。が、NetBSDだけが 複数あってもさみしい。FCとかSUSEあたりと同時起動して遊びたいのだが、 Linuxの世界はXen3に行っちゃってるようだなあ。んじゃXen3か。

と、入れ換え始めたところで、netbsd-current行かないと Xen3使えないことにやっと気付いた。がびん。netbsd-4に なってからのインストールCDがない。 ということで、ひたすらmake release、終わらん。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]