さらばワゴンR

車を持つ前に「いつかはワゴンR」と言っていた。 かなり高いイメージで、軽自動車を求めて買うにはものすごく 贅沢だと思っていたが、安いグレードもあったのね。ていうか、 MTはグレード選べないし。ってな感じでわが家に来てから 色々活躍してもらったが遂に手放す日が。

いやあ運転しやすかったなあ。サイドミラー見やすくて、 操舵角が直感と合っているのか駐車スペースぴたり 狙ったところにきっちり入るのがとてもよかった。 小柄なKeiの方がやりにくいのはなんで?

ただまあ、ちょっと重くてねぇ。高速の上り坂がきつかった。 MINICAは楽々スイスイだったのに。もっともKeiは軽い分 市街地はずっとスイスイだけど高速道路でのつらさはあまりワゴンRと かわらない。MINICAよかったなあ。

いいところもあり、不満もありのワゴンRだったが、おつかれさん。 さらばじゃ。