DA18-135mm

Photo 水遊び用防防体勢準備完了。て、もう夏は終わったし。

AF速度、精度ともに良好。K-r + A09(TAMRON 28-75mm)では 速度的に不満はなかったが、テレ端付近ではどんぴしゃ合うものの ワイ端付近で少しずれていた。なので、テレ側で合わせてからズームを戻して 調整、とかで対処していた。

18-135mmは「チッ」という静かな音とともにスッと正しく決まる感じ。 写り自体は、なんか微妙に派手すぎる感じ。端っこが今一つなのは 確かに感じた。TAMRON 18-200mm の写りのほうが自然で好感持てる感じがするが、 慣れたら気にならんのかな。ま、何にせよ使うときの安心感が大きいレンズ。