喜怒哀楽

Photo 7号線由利本荘の道川にある店の名前。毎回7号を南下する度に気になっていた。 昼の混雑が過ぎたちょうどいい時間に通りかかったので入ってみた。

Photo 牛めしも売りらしいが今回は中華、じゃなかった、支那そばを大盛りで。 「はいお待たせ」って早すぎ、待ってないっす。さすが国道沿いの店、 ドライブイン的位置付けなので待たせないことが重要なのだろう。 で、味はというと、うまかった。麺もつゆも香りヨシ。 もうちょっと多いと文句無し ^^;

丸池様 2回目

Photo 日の高いうちに戻って来たので遊佐は丸池様へ。 どうでもいいが駐車場から1分て、ここ近すぎ。 神秘的な場所がむっちゃアクセスしやすいってどゆことよ。

Photo で、この前行き忘れた牛渡川上流へ進んでみた。既に梅花藻の花はなかったが、 藻は元気にゆらゆら。

Photo Photo Photo 川沿いのほっそーおおいけもの道を進む。所々湧水あり。 木の根っこからじゃんじゃか出ていたり。

上流の方にじゃんじゃか湧き出ているところがあるような感じの地図だったが、 途中で小径が崩れていて先に進めなかった。残念。