有名な滝なの?

Photo 「いや全然。」

ひたすら写真を撮っていたら,真室川方面から来たおじさんに話しかけられた。 ラーメン屋開店が11時なので時間調整のために停車して滝を撮ってたなんてことは 言ってもしょうがないから,玉簾の滝の方がずっといいですよと言ってみたが, あまり興味無さそうだった。ちなみにこの滝は「慈光滝」と言うらしい。

Photo 開店5分前に真室川大吉到着。5分前行動かいな。 駐車場にバイクを停めて写真を撮っていたら少し早めに店を開けてくれた。 わーい。で,おととし以来の 念願の中華そば+平日サービスおにぎり。いや,うまい。 麺のコシがすばらしい。さすが手打ち麺。次は辛味噌食べてみたい。 おにぎりにラーメンに載ってる海苔を載せて食べるとうまいよ。

K-30

この滝写真だが,おととしK-5で撮ったときはピントが決まらなくて苦労した。 今日はK-30+Sigma-17-70でどんぴしゃ+色乗りばっちり。K-30は色が濃い。 あっさり目の設定でちょうど記憶色に合う感じ。K200Dの柔らかさには劣るが, しっかり設定して使えば大満足。 滝を取るのにTAv最高。