ATA→USB2変換BOXケース

前から使っていたKEIAN(恵安)の3.5インチIDE-HDD外付けケースの (たぶん)電源BOXが不調になって上がらなくなった。調べてみたら去年の 2月11日に買ったやつなので1年半くらいしか持たなかったことになる。むう。

前々から途中でIOエラーが出たりしてたからな。さらには、玄人指向の CardBUSのUSB2アダプタの先でUSB2として使っていると、OSごと落ちたりした。 USB2アダプタのドライバのせいじゃなくて、HDD変換ケースの方の問題だったのか。

同じKEIANの変換ケースを買って来たのだが、こんどは、USB2アダプタの先に 付けてUSB2でアクセスしても安定。アクセス速度、当社比10倍。 あちなみにNetBSDでつこてま。

にしても5000円を切っちゃったのか。おちーぷ。良く考えたら、 「これDo台」を買うよりも、KEIANのを買ってケースなしで使う方が はるかに安いじゃん。あー、だから「これDo台」はTwinだけになっちゃったのか。 納得。


Generated with mkdiary.rb
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]