ラジオで聞いてびっくら

最近ラジオよく聞くですよ。民放テレビが馬鹿すぎるから。んで、 田舎だと地元制作番組なんてあんまりやってないからJFN(Japan FM Network) の番組なんかもお馴染ですよ。その月曜朝に 「ワインポイントIT」なんちゅーコーナーがあるんだけど、 全国区(除く東京等)の公共電波に「おーぷんおふぃす」なんて言葉が でてきてびびったですよ。

おお、そんな単語をラジオで聞くとは〜。2.0が出たのは やっぱりインパクトでかいのかな。講師の人も純初心者向けの説明なので 「まいくろそふとおひすみたいな画面でしょ」と言ってたから、聞いてる ひとは「おふぃすのぱくりか?」みたいに思ったかもしれんが、 M$おふぃす自体ぱくりだもんな。まさか「びじかるくってのが…」とか 言い出す訳にも行くまい。まあ今は色々交ざって元がなんだか分からんくらい渾沌。

てことで、みーんなおーぷんおふぃす使う時代が来たらええのう。 とはいえわしゃ人には強く勧めても自分じゃ絶対使わん。マークアップじゃないし、 目で見る計算するならEmacs-Lisp書いた方が速いし、データ処理に 上限(65536)があるなんてスケーラビリティのないものは本気仕事には 使えんし。

あなんか今日はトゲトゲしてますな。反省。ラジオにFreeBSDなんて 単語が出る日は来るんかね。GNOMEとかならあるかも。


叱咤激励感想ツッコミはゲストブック

Generated with mkdiary.rb
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]