NetBSD/amd64とnspluginwrapper

OOoとかLOが NetBSD/amd64のlinux32emuで使えたので、amd64に完全移行でええやんと いうところだったが、i386で使えるのにamd64で使えてないのがあった。 それがFlashアプリで、愛するBio_100%のflashゲーが動かない。

ところが、今日Firefox14を入れて試しに動かしてみたら行けちゃった。 あれなんで? とくに nspluginwrapper とか更新してないのに。まいっか。

さて、わが家のNetBSD/i386はOOo3を起動するとクラッシュするし、 gimp-2.8でPNG画像が保存できないし、色々分かんない点が増えてきた。