1989年04月29日(土)


初ツーリング

哲○とその家族と、ツーリングを兼ねて長野に行った。蓼科湖の方。

やー、中央高速に乗るまでに結構疲れてたけど、初めて高速乗って思ったね。

「まっすぐ走っているだけでも、こんなにあっちやこっちに向いて風って吹いているもんなんだー!煽られてちよー恐いし!」

と、高速のゆるいカーブだけでもちょっと恐くてビクビクしながら走る。哲○は段々速度を上げていき、ぬふわkmくらいまであげていく。空気の重さと、風の強さと、自動車の通過するときの風圧に怯えながら一生懸命付いていく。

無駄な力が入っているため結構辛かった。諏訪SAで休憩。バイクに振り落とされないようにしがみついていたため、もう体がその格好のまま固まっちゃって、足を着くのも一瞬できないかと思うくらいで、やっとこさスタンドかけて降りてもしばらくバイクに乗っているときの格好のままって感じで背伸びできなかった

。諏訪南ICで中央高速道路を降りた時には、もう周囲は真っ暗。

道に迷い、宿につかない。車と違って、ちよーライトの照射範囲狭いし。日が落ちると、かなり温度下がりもう体中でガタガタ震えるほどだった。軽装過ぎ。

やっとこ到着。すぐに熱い風呂に入れてもらったんだけど、気持ちよかったなー。さいこー。



generated by makediary-2.9