1997年08月09日(土)


TTS練習会@信州

用意をして、車を取ってきて出たのは結局3時50分だった。ヤスに電話したらすでに甲州街道にいた。わしらも環七から関越自動車道に入り、上里SAまでひた走った。上里に着いてヤスに電話するが通じない。やっぱり1.5G(携帯電話の種類)つかえん!捨てちゃえ!きっと入り損ねて先に行っちゃったんだなって思ったが、しばらくしてイタイ君の所に電話する。つながった。彼らはどこかのPAで遊んでいたらしく、まだ上里に着いていないらしい。ちうんで、レストランに入ったら注文したのが来る前に彼らが到着した。あれ?20分くらい掛かるんじゃなかたけ?まぁいいやってことで飯を食ってさて出発。

6時。そのまま上信越道に入って、目指すは小諸の先・・・あれ?なんちうICだっけ?忘れ!ってことで、間違えていっこ手前で降りてしまった。峠を走ってセブンイレブンのところにでる。そこで給油&昼飯の買出しをして地蔵峠を上っていく。

スポーツランド信州に着いてジャスト8時。おぉ狙い通りやん!

しかし、暑いっていうか日差しが強い。一緒に来た奴は「こんな山の中だなんてだまされた!」って何度も口にしてた。まぁまぁってなだめた。

班は3班に分けられ、おいらはA班だった。9時にスタート。1番目に並んで走る。

今日の課題は、オートバックスコーナーを3速で入ること。一本杉で2速に落としてギャラリーコーナーを越えていくってこと。

一本目は流して走った。タイヤは370の4分山。サスはカヤバのラリスペ&バネレートがFt4.0、Rr3.3での初走行。路面は水を巻いてあるのでちょっと滑るかなって感じ。良い感じ。車の動きも凄く良い感じ。リズミカルに踊るように動いてくれる。このセッティング凄くいいっすね!(^^)

ヤスはC班。走るのを見る。ギャラリーコーナーを越えてからの彼はハンドルの戻しが遅いのか、おつりの応酬でいつ壁に張り付いてもおかしくないくらいもんどりうっている。でも見ていると楽しい。なんか車が「おバカだよ〜ん!おバカだよ〜ん!」って叫びながら走っている感じ(^^;

イタイ君は信州初めてってのもあったのか、おとなしく走っていたそうな。同じ班だったから見れなかったの。残念なり。

午後に入って激しさエスカレーション!280PSのインプレッサに乗っているSTIのお客さんを乗せて2回、奴を乗せて2回。(最初乗せるまでは恐がっていたのに、このときは楽しんでいるようだった)店長を乗せて1回。トオル君(イタイ君の友達)を乗せて1回走った。ギャラリーでフルカウンターあてちまうほど振ってしまった(^^; あでも、常に冷静だったんですよ。本当に。

店長乗せてた時が絶好調だったなぁ。いつもはあんなに上手くいってないっす。

楽しい!楽しすぎ!花○さんからも「あれだけ踏めていれば楽しかろう!」って言われた。守○さんと菅○さんには、

「インに付くのが甘すぎる!」

って辛口のインプレッションを頂いた。嬉しいっす。菅○さんには他にも

「まだまだアクセルを踏み切れて無い!」

とも言われてたらしい。うむっ、がんばらねば!

後で写真を見てみると、後輪がみんなフカフカに乗っているではありませんか!なんかホコリたてまくってたらしいっすね(^^;ギャラリーにいた方々ごめんなさい(^^;

ヤスは午後の班別の走行で奥のヘアピンでドアンダー出してブレーキ踏んだままタイヤロック状態で穴に突っ込んだらしく、左前輪をバーストさせて帰って来た。あぁ〜、タイヤの予備持ってくればよかったね。。。

で、最後の合同には自主的に走るのやめていた。おりこんさん:-)

帰りに地蔵峠を下る途中で、ヤスが

「なんか当たっている音がするっすー」

って言うので、チェーン脱着所に止まってみてみた。左の前輪のロアアームが曲がってしまっているらしく、タイヤがフェンダーに当たっている。溝の少なくなっている後輪と入れ替えて何とか走れるようになった。

はいっ!お買い上げ〜!ぱちぱちぱち!

真田温泉に行って一休み。相変わらず皆来ていた。白鳥さんも練習会の終わり頃に顔を見せて温泉でも一緒だった。そう言えば、E-Mail Addressを聞いたけど、違っていたぞ。がーん!

あ〜楽しかった〜!次は氷上練習会っすねー。楽しみだー!



generated by makediary-2.9