1999年10月12日(火)


品川で飲み

上司のH氏と二人で、品川駅で飲んだ。
仕事(会社)の事など、相談したいことがあったので、おいらから誘ったんだけど。

奥の座敷に案内され、大きな四角いテーブルに4組くらいのサラリーマンが、相席で肩を並べて、飲むことになった。
まぁ、話の内容はともかくとして、楽しい時間を過ごしていると、周りのお客たちも次々と入れ替わって行く。前に座った二人は、やけに沈黙の時間が長くて、そのたびにおいらたちの話に耳を傾け、こちらを見ているのであった。して、少しいただけで、すぐに出ていってしまった。なんだったんだらう。

その二人の後に、おばちゃん二人組が来て、飲み始めた。最初は別になんて事無かったんだけど、生グレープフルーツサワーの絞るのがどうとかって話から、一緒におしゃべりするようになってしまった(^^;

なにやら4人で、盛り上がっていると、今度は右に座っていたサラリーマンのおじちゃんたちも、参加しての6人で盛り上がっていった。そのうち、名刺交換なんかをしたりしてんだけど、おばちゃん名刺持ってないから、おいらの名刺の裏に書いてもらった。

また今度同窓会をここでしましょーねーって話になって、時間になったので、お開きとなった。。。

同窓会。。。ほんとにやるのかなー(^^;

なんだかわからん飲みだったにゃー。まーたまにはこいうのもいーやね。

爆睡

11時頃家に着いて、メール見て鱈、そのまま爆睡してしまった。 3時頃気がついて、メールをチェック。お返事書いたんだけど、ちゃんとメールだせたかどうか今日になって不安なのでした(^^;

ネコ情報

ここんところ、しばらく見なかった新子安の奴だが、いつもいる店が改装中だったから騒がしいので、他の所行ってたみたい。でも、今朝はいた。道の端っこで、やっぱり腹だしてねてた。どっかのおじちゃんにいじくられて、「なんだよ、さわるなよー」って顔して、おじちゃんを見てた。

ただそれだけ。。。



generated by makediary-2.9