2000年01月06日(木)


makediary1.70

makediaryが、1.70になった。
おかげさまで、index.htmlのタイトルも直ったです。
masaoさん、ありがとうございますー。

もう更新もお手のものさ!(^^v

dctrim

昨日、makediaryをセッティングしてるときに、chmodの使い方がなんとなくわかってきたので、1日にdctrimをlibrettoにいれても動かなかった理由がぼんやり見えてきた。

ちうわけで、早速

chmod +x dctrim

ってやってみた。おぉ、使えるようになった(^^)
なるほどね:-)

卵がない

会社始まってから、またしても日々の食生活は、カレーライスとラーメンとなった。うぅ。で、今日の夕方、社食でラーメンを注文しようとして並ぶと、前の人のラーメンが昼にあったのとちょっと様子が違ってた。夜のメニューは昼のラーメン&カレーと一緒なの。

で、自分の番が来たときに、横に卵が有ることに気づき、(そう、昼のラーメンには、卵が入っていたのだった)おねーさんに

わ し  :「卵って入れてもらえないの?」
おねーさん:「え?」
わ し  :「それそれ」(卵を指さす)
おねーさん:「あっ!忘れてた!」

と言われて、わしから後の人は、卵が入るようになった。

その前の人たちにも呼ぶなりして入れて上げればいーのに、そんな余裕はないらしい。このねーちゃん、こないだお客が来たときにもやらかしてくれてるし、カレーライスを頼めば、おばちゃんの半分くらいしか盛ってくれないし、動きは遅いし、愛想はないし、要領は悪いし・・・良いとこないなぁ(^^;

無水エタノール

現場で余ったのがあったので、もらってきた。これで、700Cのヘッドの掃除ができるぞ。

使えるようになったら、どうしようかなー。使えるようになるのか?(^^;

水槽の中の世界

一昨日水槽の水を変えてからというもの、突然以上繁殖していたタニシみたいな貝が水上に上がってくるようになってサクッとすくって、片付けた。

それに、食欲無いなぁって思っていた魚たちの食欲が一気に戻った。やはりかなり水が汚れていたみたい。ごめんよー。>魚たちよ。



generated by makediary-2.9