2000年01月08日(土)


1日パパ

学生時代にバイトしてたときの友達(結婚して子供も二人いるおなご)が、久々に実家に帰ってきて暇だというので、遊ぶことになった。ちうか、暇つぶしに付き合わされることになった。どうせ暇でしょーって感じに言われて。はいはい、どうせ暇ですよー(#^^;

ってわけで、昼過ぎから4歳の子供連れて五反田へボーリングに行った。弟は2歳なので、実家の両親に預けてきたらしい。さすが。

で、インコに乗せて向かう途中、その子に

「車カッコいーとか言われた。」

ふっ、子供は素直だぜ・・・

とか思いながら(ばきっ!)、実は言わされていたに違いない(^^;
五反田到着。ボーリングの受付で、名前を書く。カタカナで書くんだけど、その子の名前を、”コータロー”って書いたら、スコア表の画面にもしっかり”コータロー”って書いてあった(^^;

4歳の子供が履ける靴がないーって言うので、フロントに聞く。すると、やはりあったじぇ。ついでに、こんなのもどうですか?って5個穴の開いた子供用ボールも出てきた。すげー、こんなのもあるのかー。あ、しまった、写真撮ってくるの忘れてたー。しくり。

最初は、コータローはおいらやらない!って言ってたけど、まぁ一回投げてみそ!ってことで、一回投げさせたら(つーても、投げて30cmくらいのところからガーターだったけど)ハマッタらしく、おもろい、もっとやるって言い出した。

まぁ、おいらたちのスコアはともかく、奴め2ゲームやっても飽き足らないらしい。
おいらは趣向を変えて、カーブボールがハウスボールとしてあったので、それを使うことにして、プロテクタ(正式名称忘れ。手首を固定するもの)なんぞを付けたりしてみた(^^;

ストレートボールに比べて、カーブボールの方が得意なおいらは、そこからはスペアとストライクをポコポコだしたら、コータローに魔法の道具?ってプロテクタを指差して聞かれたのには笑った。もちろん、ふふふ、そうさ魔法なのさ!って答えたけど。

コータローは3ゲームやって13本倒した。まぁ体力的にもまだ無理があったんだけど、本人は大満足の様子。もう1ゲームやりたいーって言ってたけど、こっちの体力が持たなかったのでやめやめ。

で、もう日も暮れてきたので、家に帰る。その後、バイト仲間もう一人誘って飲みに行こうって話になって、コータローを送りに家に戻る。家に帰るとじーちゃんばーちゃんに、

「今日は一番がんばったんだよー。それにねー、もっとやりたいって言ったんだけど、だめだって言われちゃったんだー」

とちくりを入れながら、かなり興奮しながら話していたらしい(^^;

鹿児島ラーメン

もう一人のしとは、会社の新年会があるとかで、21時からの参加と言ってたので、腹が減ったと言うことで、わしんちの近くにある新しくできたラーメン屋に行って腹越しらえをすることにした。鹿児島ラーメンで、”食わずに死ねるか”ってキャッチフレーズが書いてあった。にも関わらず、お客さんだーれもおらんやん(^^;

わしは、焼き豚ラーメン(力”りき”)っちうのを頼んだ。むーん、出てくるまでにかなり待たされる。。。やっときた。麺は細くも無く太くも無くって感じ。スープは東京トンコツとか呼ばれてるのと比較的近いかな。焼き豚は岡山で食べたのと似てる感じで、小さくて薄いんだけど、味付けが結構しっかりしてて、汁につけておくと柔らかくなって味が出るって感じ。美味い。もうちっと沢山入ってると嬉しいんだけどねー。

魚民

で、19時くらいから魚民にて陣取る。もう一人のしとは21時になっても、来ない。電話しても。。。出ない。おーい(^^;

結局24時近くになって帰ろうとしたときに電話来た。もう帰るってばー。

久々のズーク

タクシーで帰して、おいらはまーさんと約束してるので帰宅。眠い。ウトウト・・・
電話が鳴る。カーエステやーださんからだった。たあいも無い話しをしてる間にまーさんから電話がきゃっちで入る。でも、操作方法わからないから、どうしようもなかった。で、窓から外を見てみると、まーさんいない。。。それって、途中でガス欠で止まってるとか、まさか事故・・・とか思いながら電話してみる。でも出ない。と再度電話が鳴る。下を見ると着いていた。えがったよー。

ってわけで、久々にズークが我が家に帰ってきた。でもなんか中目のコンパウンドで磨いてくれたらしい。あう。39っすー(^^)

その後、リブの設定でわからないところとか聞いたりして、寝る。zzz



generated by makediary-2.9