2000年01月31日(月)


鼻くそオヤヂ

朝、空いている京浜東北線で通勤していると、目の前に座った年のころ60歳くらいのおっさんが突然鼻くそをほじくり始めた。。。掘る掘る・・・彫る彫る・・・えー、まだ掘るのー・・・おぉ、今度は小指から人差し指へ!

って感じで、終始鼻くそ掘りまくり(^^; もう朝からブルーになってしまった。

イタメシ

昨年末転職したH氏とその会社の方が来られた。そこで、食事を一緒にしましょうってことになって、品川にあるイタメシ屋さんに行った。

店の情報としては、

名前:Wistaria Garden Cafe

場所:東京都港区高輪3-10-20マスダビル1F
電話:03-5798-7178

品川の駅をWing側に降りて、第一京浜を新橋方面に歩いて(新橋方面に向かって左側の歩道)いくと、トヨタのショールームを越え、陸橋のあるところを左に入って30mくらいの右側にある。

この通りって、突然日本離れした感じを持つ不思議な空間になっていた。そんな通りに暖かい季節はオープンカフェもやっているこのお店は、とーってもいー感じ!

店内も、広い空間を贅沢に使ったレイアウトになっている。メニューは、イタメシ中心なんだけど、お勧めメニューに、揚げ出し豆腐とか、キムチオムレツ等が並んでいるところが、またおもしろい(笑)

量もそれなり、味もグッド。置いてあるワインは、銘柄はよくわからないけど、ボトルで1500円〜6000円くらいとお手頃価格。おいらが今回飲んだのは、1500円のワイン_(銘柄忘れた)と、2500円のTerre D'agalaちう、1995ものイタリアはシチリア産のワインだった。1500円のは、ライトボディーでさっぱり系。Terre D'agalaは、もうちっと思い感じで、そんなに甘くは無いけど、口当たり柔らかくて飲みやすかった。4人で5本くらい開けてきた。

トイレのドアは、向こう風に異常に大きく、ドアノブの回す方向も左回りで開くようになっていた。日本は右に回しますよね。で、入るとすぐに目に付く洗面台もこれまたでかい!そこで、くるっと振り向くと、便器がこれまた・・・これだけは普通サイズだった。大きい便器だったら笑えたのに〜なんて思ったのはおいらくらいだらう(^^;

あーそうそう、H氏とおいらが集って、こーいう店にくると、必ず頼むのが、ニンニク丸揚げ。今回もメニューには無かったモノの、特注で頼んでみたら、やってくれた。ちーとクレージーソルトを振ってくれると嬉しいんだけど、また次回に期待!

交渉人

昨日ツタヤで借りてきたビデオの”交渉人”を見た。。。すぐに眠ってしまったらしく内容?全然覚えてない・・・最近ちっと疲れ気味かも。あう。

.



generated by makediary-2.9