2000年05月31日(水)


駅から会社に向かって歩いてる途中でパラパラきはじめた。夕方にはジャバジャバ。

社食

夕食を食べにいったら、例のおぢちゃんの日で、普通のカレーライスを頼んだにもかかわらず、大盛り並にお皿いっぱいになってた。おぢちゃん、ありがとう(^^)

諸星

今日もまた飲み。諸星で。最近、煮込み飽きてきた。ポテトサラダも時間の問題っぽい。あらたなメニュー探さなきゃ。

って、飯食った後に、飲んで食べてしちゃって、えーんか?えくないえくない。やばいぞ。

おいら、明日も飲み会だよ。あと金曜日もがんばれば、一週間ぶっ通し飲むことになるぞー!おーし、気合い入れて飲むぞー!おー!>あほ。

消えた魚

赤い奴が一匹、今朝から見当たらない。仕事行くので、どこかに隠れているのだろうという事にして見過ごしたが、家に帰ってもやっぱいない。水槽をたたくと真っ先に寄ってきた奴なのに、たたいても来ない。。。

つーわけで、久々に水槽の手入れも兼ねて、探すことに。つーても、隠れるようなところって数カ所しかない。空気の出るところの裏。あり?いない。

巻貝の中。最近奴が良く出入りしていたからなぁ。。。あり?いない。。。あとは、物陰くらいしかないんだけど、いない。。。

水槽の周りに飛び出したかと、くるっと周りを見回す。いないなぁ。どこへ行っちゃったんだろーって思いながら、水槽の掃除を始める。ポンプを洗って、フィルター交換して、水を抜いて、ガラスを掃除して、最後に中に入ってた巻貝や珊瑚をブラシで掃除しようとして、巻貝を持ち上げた瞬間に、物凄い異臭が放たれた。うがっ!

流しのところで、水を流しながら、貝を振って見ると、出てきた^^;

どうやら、身体の割りに貝が小さかったため、頭から入ったら出られなくなってしまったのだろう。。。既に内蔵も腐ってしまっていて、手におえない状態。この時期って、本当に傷むの早いー。

ビニールに入れても臭いが外に漏れるので、今までのお礼と感謝をしながら外に出させてもらった。ごめんね。とっても寂しい気持ちになってしまった(T_T

なんかへたなもの水槽の中に入れて置けないなぁ。困り。

ところで、

最近の自分の日記を読み返していると、平日は実に単調な日々を送っているような気がしてならない。平日だって、色々とネタを探しながら意欲的に物事を見ようと思っているんだけど、観察力が鈍っているらしい。

がんばろっと。



generated by makediary-2.9