2001年02月25日(日)


シャチのバッテリー装着

昼くらいに起きる。んー、よく寝たー。外を見ると良い天気。おぉーバイク日よりだーって思って外に出ると、ぶぉーさみぃ!こないだの暖かさのつもりでいたら大間違い。くじけそうになったけど、上着着なおして予定通り作業することにした。

う、バイクのシートに蓑虫がいっぱいくっついとるやん^^;
取ろうとして指でつまんで引っ張ってみたけど、取れない・・・しかも、プニプニしてて潰れそうやーん!きぼぢわるーい!で、くじけてそのままにしておくことにした。大きくなって帰って・・・こないでくれー^^;

サイドカウル外してシート外して、バッテリーボックスのところに12月に充電したバッテリーを放り込む。組みなおしてキーをオンににすると、電圧は11.9V。

ちょっと電圧ひくいなぁ。バッテリー買い換えないとだめかもーって思いながらセルを回すと、空回り。うーん、かかる兆候が見られない。チョークを戻したりしながらも一回。またチョークを引きながら・・・と繰り返す。またバッテリー上がりそうだなぁって思っていると、ぼぼぼぼぉ〜!おぉ、かかったー!(^^)

ちょこっと走ろうかと思い、バイクの周りをくるっと一回りしてみると、タイヤの空気がない・・・ぺちゃんこではないので、とりあえずメット被って車用のグローブしてガソリンスタンドまで走る。んーぐにゃぐにゃするー。

前後とも1.5kくらいしか入ってないやん。空気入れてガソリンも500円分入れて完了。うん、軽くなったわ。そのまま家に帰った。よかったよかった。バイク止めてある周りを掃除して蓑虫のついたカバーをかけなおして終了。ふぅ。これで春の筑波g20にはバイクでいけるぞっと:-)

クリッピングツール

近くのPCデポ行って、LANケーブルのコネクタ圧着する道具を買ってきた。これで現場で使えないケーブルを復活できるわー

アルビオン

今回は自宅の近くの薬屋さんで扱っているのをみつけたので、そこで買うことにした。むー、ポイントをためると実に色々なもんをもらえるらしい。しかし、この店のカードをもらってしまった。この手のカードって、あちこちでもらうからいちいち財布に入れておくとえらいことになっちゃうんだよねぇ。困り。だからと言って、家に置いておくと、いざって時にたいてい持ってくの忘れて意味ないしー。

CD編集

家のPCのHDがいっぱいになってきたので、CDの編集をした。んー、いっぱいやなー。GLAYの「together」とか松山千春の「大空と大地の中で」とか(これは古いか^^;)、清貴やら鈴木あみとか。



generated by makediary-2.9