2001年05月28日(月)


健康診断

現場近くの病院で健康診断を受けてきた。

昨日、それなりに飲んだのでちょっと胃の調子悪い・・・おぉぅ 身長変わらず。体重変わらず。視力右0.8左1.2。変わらない。血圧120-80。ちょっと高いらしい。塩分控えめにねって言われた。がーん!

問診。

医者:「お酒飲みますか?」
わし:「普段は飲みません。」
医者:「じゃ、飲むときは?」
わし:「飲むときは中ジョッキ6杯くらい」
医者:「飲むときは飲むねぇ・・・3L以上だよ!」
わし:「そう言われると多く感じますねぇ」
医者:「多いよ・・・」
わし:「あ、そうすか^^;」
医者:「体重はやや太めですねぇ」
わし:「あ、そうすか^^;」(若い頃から体重変わってないんじゃが・・・)→心の叫び
医者:「血圧ちょっと高めだねぇ」
わし:「前、低いって言われたんすけど」
医者:「そりゃ若い頃の話でしょ」
わし:「ぐっ」
医者:「もう中年の入り口なんだから、暴飲暴食はだめだよ」
わし:「うぐぐぐぐ」
医者:「若い頃と同じ食生活じゃだめだよぉ」
わし:「むぐぐぐぐー」
医者:「はい、以上です」
わし:「・・・ありがとうございました」

ちうわけで、ショッキングな事をいくつも言われもうがっくし。うにゃー!

中年の入り口〜。がぉ〜ぼぉ〜!いみふめ。



generated by makediary-2.9