2001年06月22日(金)


携帯?PHS?

会社用にもう一個携帯できる電話を買うことにした。とは言え、同じ携帯電話を買うのも意味無いし。。。ってわけで、通信なんかも考えてPHSにしようと考えた。

使い分けは、受けは個人・仕事共に携帯電話。個人用発進はPHS。仕事の発進は携帯電話。ここで問題として、データ通信は個人用多い。通話料安い方を個人用としたい。でも通じない時は結局携帯使うんだろな。E-mailはどちらからも使えるけど、PHSのモデムカードを買うこと考えるとパルディオ611S。しかし、こいつ単体ではE-mailできないし。。。むー不便じゃ。

ここは割り切るしかないか。お店の人に聞いてみると、NTT DocomoよりH"の方がエリア広いし、切れにくいらしい。むー。までも、同じDocomoで揃えるとファミリー割引として、携帯20%、PHSが15%の割引となるらしい。2000円以上安くなるから、これは生かしたいなぁ。



generated by makediary-2.9