2001年07月05日(木)


富山出張

東京のタクシーってなんらやる気なさげな会社多いんかなー。前の日の夜に荏原タクシーに電話して、「明日の朝6時にタクシー1台お願いしたいんですけど」って言ったら、「うちは4時から6時までは休みなんですよー」。だそうな。あーそれそれ。

東京無線に電話したら、「今言われてもねぇ。。。その時間ちょっと前になったら電話してみてもらえるぅ?近くに車いたら出せるけど、居なかったらむりだから・・・」だそうな。あーこりゃこりゃ。

んで、朝5:45に電話してみたら、20分以内で行ける車いないですねぇ。と断られた。ユニタクはあんなにサービスいいのに!今回ユニタクは配車いっぱいでだめだったのさ。うぅ。ちうわけで、日帰りだし、自分の車で行っちゃう事にした。

7時羽田発富山行きのANA。 高岡駅までバス1100円40分 藤沢薬品まで3300円20分 離陸直後から、ネムネムでもうぐーすか寝てしまった。あぁ離陸の感覚ってス・テ・キ!!

現場見て、事務所でお話聞いて、ちょっと時間あるので、ボーっとしていたら、これ見て〜って言われたのがTAの設定。現場の電話って2回線使えるのを理由にISDN引いてるんだけど、みんなそれにモデムつないで通信してるの^^;;;

で、その方はUSBを使ってTAに繋ぎたいって言ってるんだけど、つながらないっつー話。TAのドライバー捨てたらしい・・・おぃおぃ。^^; にょろっとつないで終了。帰る時間になったので、タクシー呼んでもらって帰ってきた。

帰りは17:55富山発羽田行きのANA。
帰りのバスの中での観光客のおばちゃんの会話

「すっかり観光スレしちゃってぇ・・・おーほほほっ」

観光スレってなんだ?^^;えばれるのか?周りのしと引いてるぞ・・・

あーそうそう、羽田空港の周りの道って、ここしばらくで劇的に変わってたなぁ。わからなくなってた。あぅ。



generated by makediary-2.9