2001年08月12日(日)


横浜の部屋

なんか水周りからの匂いが取れないなぁ。困り。

ANA885便

12:05発富山行き。先日、帰りに乗った888便はイヤホンが電気的なもの(ウォークマン等で使われているジャック)で、各シートの前に小型モニター付いてたけど、この便にはついてなかった。あの空気式だかよくわからんイヤホンて使いにくいんだよね。折れると音聞こえなくなるし。ちうか、もとから折れてるの多いし。

羽田空港の出発ロビーの人も凄かったけど、滑走路内をウロウロしてる飛行機も多く、渋滞してる。離陸まで時間掛かってたなぁ。

ジュニアパイロット

夏休み特有かも知れないけど、”子供一人でも飛行機に乗れます。スッチャデスさんが面倒みまっせ”というもの。 乗るまでは、ふーん、色々な企画を考えるもんだねぇって思ってたんだけど、いざ飛行機に乗ってみると、ジュニアパイロットに限らず子供のキンキラ声がうるさい事うるさい事^^;

もう最悪。そこらの動物園よりうるさいぞこりゃ。スッチャデスさんも、通常の業務もままならないほど忙しそう。

中でもわがまま娘が凄かった。

わがまま娘

おいら11-A席(ふふ、非常口のとこはらくちん)に座ってた。

離陸後しばらくして、おいらの席と通路側の席との間の空いてた席に、スカートを汚した小学校低学年くらいの女の子がスッチャデスさんに連れられて来てそこに座った。 どうやら前の方の席(女の子が最初に座っていた席)で問題を起こしたらしい。で、スッチャデスさんが一生懸命なだめながら座らせようとしているんだけど、落ち着かない女の子。 椅子に腰掛けて汚れたスカートを拭いてもらいながら、足を突き出してこっちもーこっちもーって拭かせてる。やっとこさ座って上映中の”ピカチュウのかくれんぼ”をおとなしく見だしたかと思いきや立ったり座ったり。

そのうち、スッチャデスさんが飲み物を配りだしたら、真っ先にオレンジーオレンジ-って叫んでる。もらったと思ったら一気飲み。飲んだと思ったら他のお客にサービスしてるスッチャデスさんに向かって これどうすんのー?の連発。またやっと落ち着いたと思ったら前の方からどっかの母子がやってきて、前においでよって言ってる。でもお母さんじゃないらしい。さっき問題起こしたのは、この子とだなって感じ。

スッチャデスさんが、今度移動したらもうこっちへは戻れないからねって説得したら、いいよってことで前に移っていった。なんだか知らんがとにかく落ち着かない。

どえらいワガママな女の子だったなー。世話をしてくれてるスッチャデスさんがまるで小間使いのようだったし。笑顔で対応してるところはさすがすぎ。見てるこっちが口にガムテープ張ってロープでシートにくくりつけちゃろうかと思うくらいうざかった。 6〜7人くらいジュニアパイロットいたみたいだから、ここまで手のかかる子はこの子だけだったのかも知れないけど、親はもちっと考えるべきだね。

着陸体制に入る頃、「本日は飛行時間を短くしたため、飲み物が一部のお客様に渡らなかったことをお詫びいたします」って言ってた。 そういえば、離陸直前に「飛行機が離陸するの遅れた分を飛行時間で取り戻します」とパイロットが話していたけど、通常の飛行速度って結構余裕あるのね。 それは置いといて、飲み物が渡らなかったのは、飛行時間もあるけどジュニアパイロットの世話に追われて、スッチャデスさんがテンテコマイしてたからに違いないと思うぞ。

迎え人

富山空港について、到着口から出ようとしたら、迎えに来た人の数の凄いこと!まるで、結婚式の時にライスシャワーを浴びながら通る時のようだった。浴びたことも通ったこともおいらは無いけど^^;

きっと、夏休みで帰って来る子供や、遊びに来る親戚を待つ人の群れなんだろうなぁ。びびった。

帰ってみれば・・・

なんだ、お仕事進んでないじゃん。。。おーい。ちょっとがっかり。ぱたっ。



generated by makediary-2.9