2002年02月28日(木)


提出日

今日するプレゼンの資料を今日もまだ作ってるよ・・・おぉ〜い^^;

協力会社さんの作ってきたプレゼンは、簡単なアニメーションだけど、かなり目を引くつくりになってるのに対し、こちらは紙芝居状態。画面中にゴミがいっぱい落ちてるわ、文字の大きさ違うわ、モノによって位置が違うわ、悲しすぎるものだったので、直してた。

まぁ、プレゼンするの自分だから自分のやり易い様に作りたいって気持ちはわかるけど、もうちっとねぇ。あまりにお粗末すぎ。

上司

上に立つ人間ってさ、どんな風に下の奴と仕事をしていくのがいいのかなー?って考えた時、どう思うのか。

枠(課題)を与えてそれに関しては、そいつの思うとおりにやらせる。んで、困っているときには方向性だけいくつか与え、後は自分で考えさせることが重要だと思うんだな。

いつもぎゃーぎゃー騒いでて、なんだかわけわからんこと叫んでて、どーでも良い事に対してやたらコメントつけてきて本筋を忘れちゃう。人に任せたのに、成果物を受け取ると結局1から作り直したが如く自分で作り直してしまう。例え部下の方が知識のあることで、こうやった方がええでっせーって言われても、聞く耳持たずにえらい時間かけてたいしたもんができてない。

ふぅ。あなたの下では働きたくない。合掌。



generated by makediary-2.9