2002年03月21日(木)


5時起き

こんな時間に起きるなんて快挙だ。5時半に出発。

横浜新道を通って、西湘BPを通って真鶴道路へ。135号線を通って下田へ。道は空き空き。途中、どこぞのすかいらーくで朝飯。九時半過ぎには下田に着いてた。

海中水族館

入場料1600円・・・高い!ちとびびった。アシカのショー、イルカのショー、オットセイのショー、鯨と遊ぼう、ペンギンなどの食事を見よう、等など、結構見所はある。けど、千葉のなんつったっけ?水族館?に比べるとちと小規模だなぁ。風が強くてイルカのショーを全部見ていられなかったけど、面白かった。

さんちょうめ

今夜は刺身だってわけで、昼飯はパスタ系で攻めようちうことになり、スパゲティー屋さん。タラコとイカのスパゲティーを注文。ボリュームもあって美味いす。

竜宮穴

おぉ、なんか伊豆から離れた場所に来てるみたいだなぁ。でも、水辺みるとやはり伊豆だなぁって感じ^^;

周りに上がれるところがある。階段に綱がぶら下がってて、掴まりながら上がるらしい。上がって見る。”犬の門蓋”みたいだなぁ。

この写真だといまいちよくわからないけど、雰囲気似ていた。

http://www.bont.x0.com/t_amagi/innojyoufuta.html

サンドスキー場

自然が作った砂山らしい。凄い。入り口に立った瞬間、おぉぉ〜って思える景色が広がった。すばらし。壮大だ。

子供が沢山遊んでる。滑って降りるのは楽しそうだけど、それまた足で上がって行かなきゃだめなんね。。。辛そう。リフト欲しいな。

田牛海水浴場

今は、もう春〜、誰もいない海〜♪って感じ。この辺りは外海に面するところなだけあって、水が綺麗。青く透き通っている。それだけでも、関東から離れた気分になれるね。

盥岬(タライ岬)

いや〜歩いた歩いた。山道を上がったり下がったりしながら、片道で2kmくらい歩いたんじゃないかな。椿が咲いてタリして終わり頃だったのかもしれないけど、結構きれいだった。うんうん。

しっかし、もうヘロヘロっす。で、盥岬に出たときはちと感動。やはり関東から脱した気分になれるんよ。風が強かったから、長居せずに退散しちゃったけど。

そーそー、来るときはラクラクコースちうのを通って来たので、帰りは海岸コースで帰ることにした。確かにちと厳しいね^^;うひー

帰りはシパシパ歩いたので、苦しいながらもさっくりついちゃった。途中何組かの観光客に会ったけど、全部で4組くらいかな。どえらい少ない。

民宿”初波荘”

とっても狭い道の中にあるんだなぁ^^;

車幅ぎりぎり・・・入って来ちゃったんだぁ〜って言われる。あぅ。15時。

菜の花畑

民宿のおじちゃんがとっても良くしてくれて、菜の花畑が近くにあるから、見てくると良いよーって行ってくれたので、一休みしてから、「行って来ますー」って言うと、道を説明してくれた。1kmくらい先らしい。ここの道を真っ直ぐ行ってトンネル抜けてね・・・

あい。んじゃー行って来ますと、小雨の降り始める中をテクテク歩き始めると、おじちゃんが、車でいかニャーだめだよー。。。あらま、1km5分は早過ぎると思ったんだけどね^^;

なんて考えていると、「よーし、おじちゃんが連れて行ってあげるよ」と言いながら、軽自動車に乗りこんでた。「よろしくお願いしますー」ってお言葉に甘えてしまう。

「いや〜この辺は道が狭いで、軽自動車が一番便利なんだぞー」

うっ。納得でございます^^;

国道135号線沿いの菜の花畑に到着。おぉ、綺麗だ(^^)
なんでも、1月だか2月だかに抽選で菜の花畑ウェディングを行い、TVにも出たそうな。ほほぉ。納得のきれいさだよね。

そう言えば、25日にも田牛海岸のサンドスキー場にもTVの取材が来るんでおじちゃん忙しいらしい。TVで放映するときに見れたらいいなぁ。いつだかわからないらしい^^;

露天風呂

ちょっと離れの道路沿いに露天風呂がある。小さくて狭いけど良い感じ。ふぅ〜って入っていると、外からおじちゃんの声。

「湯加減どうだー?」
「丁度いいっすー」(凄い良いタイミングだな^^;)

で、今度は上がろうとしてたら、

「雨また降って来たから、傘ここにおいて置くぞ〜」
「あ〜い、ありがとうございますー」(うぉっ、またなんつうタイミングだ!もしかしたらどこかから見えてるんか?^^;

っとまぁ、とっても良いお風呂でした。

夕食

刺身の盛り合わせ付き。サザエの刺身も大量。マグロにイカにハマチにタイに。他にも色々あって、もうお腹いっぱいです。くふー。

部屋に戻ってコタツで横になったら、そのまま寝てた。幸せ。

ラーメンランキング

ふと目が冷めると、日本全国ラーメン屋ランキングちうのを、日テレでやってた。思わず見てしまったが、どうみても日本全国じゃないよなぁ。関東、しかも東京近郊って感じ。しかもよくわからん芸能人たちがラーメンについてうんちくたれてる。

気分悪いす。引っ込んでくれって感じ。

その番組が終わる頃には、なんか胃がもたれてきたような気がしたのはおいらだけだらうか・・・^^;

部屋2つ

そうそう、お客サンいないからって、寝るのは隣りの部屋使って良いよって言われた。すばらし。Zzzz



generated by makediary-2.9