2002年05月20日(月)


昼飯

特食で麻婆茄子丼+小山菜うどんセット

キャップレス万年筆

社長就任祝賀会にMさんに渡す記念品は、キャップレスの万年筆17,000円に決定。ちうわけで、文房具屋に行ったん。実物見たら、なるほどなかなか使いやすそう。これなら違和感無く持ち歩いて使えそうだなー。

欲しい色が無い。他の色をカタログと比べて見ても、やっぱり違いがあるんだよね。悩んだけど、カタログ買いのブラウンに決定。で、名前を入れて欲しいんだけど、どのくらいかかるの?って聞いたら、2週間かかるそうな。

一度引き取って、セレモニー終わってからもう一度名入れに出す様にしたいんですけどって言ったら、それはだめだすーって言われた。ががーん。そのくらいしてくれよぉ。撃沈。どぼーん。

仕方ないので、目録で済ませることにした。目録下さいって言ったら、どえらいでっかい熨斗袋みたいのでてきた。これって、クイズ番組とかで世界旅行・・・ってよくあるのやん。万年筆一本に仰々しすぎすので、やめやめぽい。

目録作り

会社帰って、万年筆の写真をスキャナーで取ったり、花柄の写真を加工してきれいな台紙作ったりして、簡単なお礼の文章を加えた目録作り。うぅ、1時間くらいかかってしまった。

会費徴収

当日会費を集めると、当日ドタキャンする人もいるので、事前に徴収。
管理職6,000円、一般職5,000円、女性3,000円。こない人は記念品代500円。

日本海庄や

こっちから連絡した。まだ連絡が取れませんので・・・(どうやら45人入れるには、既に予約の入ってる客を他の席に移ってもらう必要があるらしい)

で、夕方連絡あって、大丈夫だそうな。よろしく。

インターネットで予約したときにもらえる”おまけ”と飲み放題1,500円を1,000円にまけてもらい、込み込み6,500円/人のところを6,000円となった。これでなんとかなるかな。あとは、料理の内容について細かな注文するだけやな。

晩飯

唐揚丼



generated by makediary-2.9