2002年09月29日(日)


昼飯

会社に行く途中、マクドナルドに寄り、期間限定の月見バーガーと、フィレオフィッシュと、照り焼きバーガーを注文。食べてるときにはさくっと食べられちゃうんだけど、食べた後きつかったね。

アルファード

トヨタの営業所に寄って、アルファードのカタログもらう。なかなかいい感じ。でも雑誌見るとエルグランドの方が良いと書いてあるjことが多いみたい。形的にはアルファードなんだけどなー。

って、ワゴン車に乗れるとも思えないし、ちと高いっす(^^;

お仕事(大分出張)

17:30羽田発のANA195便で大分へ。10月3日の予約を入れてたら遅くなってしまったっす。すまにゅトヨタレンタカー屋のしとたち。

で、今日も借りれるのはビッツ君。乗ってみると、ナビがこないだと違う。トヨタのAVステーションとか書いてある。いや〜使い方がわかんねっす。営業所の前で20分くらいナビをこちょこちょいじってた(^^;

だって、ホテルの場所もわからないんだもん。電話しても出ないし。いとちゃんもでないし。八方塞だ!で、市外局番からこの辺だろうってとこまで行って、聞けばいーやって思い出発。現地周辺までは来たんだけど、道を歩いてて聞ける人いないじゃん・・・

近くのタクシー会社に入っていって道を聞く。ぬあるほど。目の前を通っていたんかー!って思い行ってみるけど見つからず。横にあったカラオケボックスの受け付けやってたおにーちゃんにも聞いてみた。おにーちゃんの笑顔が良くて、しかも自分の携帯から「こんなんあったっけー?って聞いてくれた。本当にありがとー(^^)

日出泊

ホテルアルバ

それからまもなくホテルに到着。なかなかきれいなホテル。部屋は狭いけど。平成12年に建ったらしい。部屋は310号室。

PHSの電波もばっちり入ってるしなかなか良いぞ。

晩飯

ホテルのおっちゃんに聞いたら、目の前の1千万石ちうラーメン屋がうまいって言ってたんだけど、今日は休みやーんてわけで、別府方面に車で走ってみる。数キロ行ったところに、長浜ラーメンちうのがあったので、そこに入ってみる。チャーシュー麺650円なり。安いね。

で、替え玉。ぐふっ:-)

味はどうだろうね。まずくもないけど、太い麺の方が好きなおいらにはちと物足りない感じか。なんかこの細い麺と言うのは、どーも硬めに茹でた素麺を食べている感覚に近いんだよね。麺自体にあまり味が無いと言うか。こっちのラーメンというのは、みんなこんな感じなのかなー?

タヌキ

そーそー、空港から日出の町まで来る間と、ラーメン食べに行く間とで、タヌキが2匹も交通事故に遭って横たわってた。



generated by makediary-2.9