2002年12月19日(木)


お仕事 小田原出張

打合せのため、小田原へ出張。

帰りに上司と打合せを兼ね、アサヒビールの足柄工場へ行った。打合せを18時半くらいに終え、開成駅まで送った。

飲み(序章)

嫁さんの歓送会があるちうんで、車を置いて電車で行く。駅まで歩いて20分・・・じゃ着かないじゃん。ちよ〜寒い。んで、やっとこさ駅に着くと改札の前に来た所で電車行っちゃった。えーと次の電車はっと・・・ぐはっ、50分後だし。

どこかで時間潰すにも喫茶店もなぁ。商店街を歩いては見たけど薬屋が2軒ほど。定食屋が1軒。ぴゅ〜。寒い〜。もう盛り上がりまくりの中に行くんだから、飲みはしても食べることはできないだろうと言う読みで定食屋に入って食事しちゃおうと思った。

定食屋に戻るとあれ?看板の電気が消えてる。恐る恐るドアを開けると一瞬ためらうような顔をしたけど1人だと思ったのか、いいですよーって言ってくれた。

んで、メニューを選んでいると、

「ラーメンチャーハンセットが良いですよ」

って言われた。何が良いんだろうか。

「沢山は食べられそうにないから」

って言ったら、

「そんなに量多くないですから」

うーん、そうなのか?それでいいのか?って思いながら、そこまで言われたらそれにするしかあるまい(^^;

昔のドライブインで食べた覚えのあるような味。身体も温まったし、良かった良かった。

電車に乗る。

現地に20:30くらいに着く。遠かった。車だと30分かかるかどうかと言う距離に2時間近く掛かってしまった(^^;

飲み

店に着いたけど、途中からってなかなか入りにくいもんだ。とりあえず扉の小窓から中を覗いてみると、それはもう凄いことになってた。ごったがえり、人は右往左往動き、それぞれがそれぞれに盛り上がりまくり。おいら引きまくり。

つづく。



generated by makediary-2.9