2004年02月06日(金)


お買い物

出産後初めて、嫁さんと二人で買い物に行くことにした。子供は義姉さんたちに見てもらいました(^^)

いやー、二人で動くのは久しぶりだねぇ。。。っ言いながらでかけた。最初にドラッグストアで、ツメきり(挟みタイプ)、おしゃぶり(Sサイズ)、広告に出ていたミルク2缶(ほほえみが1590円)、おしりなっぷ換用3つセットを購入。

あと、義姉の子供が風邪を引いているんだけど、粉薬を飲まないっちうんで、最近流行のゼリーにまぶして飲ませるのを購入。味は、イチゴと、ピーチと、レモンがあったんだけど、一番好きなイチゴにした。それと、この子用の履くタイプのオムツ。

後は、シマムラ行って、お宮参りに着るほーの服を物色。しかし、気に入ったのが無くて、今度はパシオスへ。いやー、シマムラやパシオスって庶民派〜(^^; んで、ちょっと気に入ったのがあったので、それに決定。春らしくてなかなか良かった。

粉薬用ゼリー

早速夕食後に試してみたんだけど、ダメだね(^^;

もう薬云々という前に、ゼリーを口にいれただけで、まずくて嫌らしい。。。んー、撃沈。しかもこのゼリー開封後は一週間程度しかもたないらしいし。あう。

おしゃぶりデビュー

これがまた効果絶大でおしめ換えて、お腹いっぱいで、暑くも無いと思われ、なんで泣いているんだろうって悩んだときには、おしゃぶりあげると泣き止むです。

また、相乗効果として、おっぱいの出が悪くて飲めなかったのが、吸引力が増したため結構飲めるようになったらしい。しかし、吸引力が増したため、かなり痛くなったらしい。



generated by makediary-2.9