2004年02月19日(木)


泥棒御殿

TVのニュース曰く、20年間泥棒し続け、ついには5千万円の家をキャッシュで建ててしまったそうな。窓はほとんど無く、24時間のセキュリティー会社契約もしてたらしい。本職の泥棒がしていることを考えると、本当に防犯上安心できる家の形ってこうなるんだなぁって思った。

しかし、5千万円の家をキャッシュで買った上に、押収されたものの中に札束がゴロゴロしてるなんて、泥棒って儲かるんだなぁ(^^;

この泥棒、盗んでもほとんど売りに出さないのが、なかなか逮捕されなかった理由らしい。集品マニア?今回捕まった原因は、盗んだ車をそのまま乗っているところ、捕まったらしい。お金あるのになんで車買わなかったんだろうか。。。

尋問を受けるとき、職業は?に対して、「泥棒です」って答えたらしい。

アリスB賞その後

ほーがアリスに電話して聞いてみてくれた。どうやら返金してくれるらしい!え?お?おぉぉおおおお!すげーす。まじすか、アリスさん。

いやー、ありがたいです。ありがとうです。

しかも、14,590円も帰ってくるそうな(^^)

こないだ支払ったのしくらだっけ?25,000円でお釣り来たから1万円で6つ切り3カットとアルバムと撮影料だ!いやー、アリスにするかその辺の写真屋でやるか悩んだんだけど、アリスで撮ってよかった(^^v

djbdns

近所の本屋でもDNSな本を探してみた。なんか、全然カテゴライズされていないのん。全部片っ端から見ていかないとわからないし。。。と困りながら探していくと、片隅にdjbdnsという文字が目に入った。

”djbdnsで作るネームサーバー徹底攻略”ちう本。おぉ、初めてdjbdnsな本を見つけたよ!迷わず購入。家で読むことはほぼ不可能なんで、通勤な電車で読むかなぁ(^^;



generated by makediary-2.9