2004年04月04日(日)


厚木

昨日は泊まってたので、楽チン。朝7時過ぎから子供が騒ぎ始めたんだけど、部屋が寒くて断念。おじいちゃんたち(おいらの親父たち)を起こして、居間で授乳させてもらった。

ほーの実家家族来る

ねーちゃんから電話があって、今日来るとのこと。おぉ、そーですか!それは嬉しい!って喜んだ。

ドイト

親父が増築した部屋のDIYをするっちうんで、一緒にドイトに部品を買いに行った。

ついでにおいらも、おしめとミルクとトイレットペーパーを買うように命じられた。

親父のDIY部品もなかなか決まらない。。。こいうのって悩むもんだよね。

オムツやミルクは売っていないので、その隣にあるドンキホーテで購入。

んで、帰る途中にほーのねーちゃんから近くに着いたよの電話があった。マックで合流して、家に行こうとしたら、マックの駐車場の出口ででっかいねずみらしき物体がど真ん中にいたので停車して窓から見てみると、やっぱりねずみ。でけー!

生きてるし。歩いているし。踏むとやなので、降りていくと右前輪の前で止まってる。手をパンパン叩いて追い出すと、その先にある植え込みのところに入っていったんだけど、その辺てねずみの巣らしき穴だらけ。。。ひょえー!マクドナルドさん、敷地内にこんなに凄いネズミの巣を野放しにしていいのー!?って感じ(^^;

帰るの遅れたので、ちょっとほーに叱られた。あう。

車から降りてきたのは、ほーの姉2の旦那さん。あれまー!んで、姉2も降りてくるかと思いきや、かーちゃん。あれれまーまー!姉2は仕事らしい。姉1とその旦那、咲貴ちゃんで来てくれた。おぉー感動!

んで、しばらく狭い部屋でお話。おいらたちは、マクドナルドのハンバーガーを食べながら。

アイがいるので、猫ちゃんだよーって咲貴が見に行ったら、その目の前を目にも止まらぬ速さで右から左に駆け抜けられ、咲貴は目が点。。。一気に恐怖を感じたらしい。ちょっと動きが止まったと思ったら、泣きながら戻ってきた。

こうなると、もうダメ。アイを見るたびに、凄いやな顔をしてた(^^;

しばらくして、咲貴が帰りたそうなので、外出することにした。雨も降っているので桜は無理かなぁ。つーわけでドンキホーテに行くことにした。狭い店内をぐるぐる。食べっこ動物やら、さっき買えなかったシングルのトイレットペーパーやらを購入。

しばらくして、家に帰り、今度は帰って行った。おいらたちも夕飯食べずに帰宅。それほど渋滞もせずに帰れた。子供もちょっとほっとした表情。やっぱり家はいいもんだ。



generated by makediary-2.9