2004年05月15日(土)


大宮出張

今日は道路混んでたなぁ。下りが特に。良い天気だから、みんな遊びにいくんか?それとも五・十日だからかなぁ。

道路工事の費用

環八の道路工事の看板に、道路工事の費用は、1mあたり2,680万円かかっているって書いてあった。すげぇ値段だねぇ。

砂利トラ

トラックで砂利っつーか土とか運ぶのは仕方ないと思うんだけど、積んだ砂利や土が落ちないように考えて欲しいよな。積載後にちゃんと養生しないで道走って砂利とか落として、後続車に傷つけたらそれって確信犯になるんじゃねーの?

ライポン

この時期に咲く白くて甘いにおいのする花にだけ群がるライポンちう蜂がいる。蜂って言っても、刺さないので子供のころはよくこの蜂を捕まえて紐をつけて遊んだなぁ。

そうそう、中1の初めての中間考査前にライポンを毎日のように追っかけてて、いきなり赤点取ったっけ(^^;

赤信号待ちしているときに、車窓からライポンがいるのを見て、そいうこと思い出した。



generated by makediary-2.9