2004年07月17日(土)


厚木

サンシャインの水族館に行こうかなーって思ったけど、車の後ろのガラスにフィルムを貼りたかったので厚木に行くことになった。

途中のドラスタに寄って、フィルム貼り用のゴムへらと貼り液買って行った。

道中はどえらい渋滞。2時間もかかっちまったい。

とりあえず昼飯食べて、作業開始。

フィルム貼り

適当な長さで切って、とりあえず貼って、周りを切って終了。1枚だと幅が足りないので、もう1枚をつないで重なった部分を切る。あとは、熱線の部分で切ると左右がきれいにそろって終了。

ちょっと隙間があったり端っこ欠けてたりするけど、とりあえずの用は達せれるので良いことにした。

あちー。このときすでに着ていたシャツは絞れば流れるほどの汗を吸っていた。

チャイルドシートを椅子型に変更

チャイルドシートを今まで寝かしていたんだけど、今日からは進行方向逆向きでの取り付けとなった。最近のチャイルドシートは楽チンだね(^-^)

ネズミ捕り探知機

次は、ネズミ捕り探知機の位置変及び配線やり直し。インパネの運転席側下を取り、本体を運転席の右側に設置。ばっちり。すっきり。ないすだね。

クラッチのスイッチ

あとクラッチのスイッチ。もしもエンストして少しだけ動かしたい場合に、今のままだとクラッチ切らないと動かないし、クラッチ切ったらセルモータで車動かすことは不可能だし・・・ってことで、別にスイッチ買ってきて適当な位置につけて配線はクラッチのところにあるコネクタから引き回して終了。

帰り

帰りは21時くらいに帰途に着く。道は空き空き。40分くらい?で家に着いた。はえーす。行きの時間はなんだったんだ。。。

チャイルドシートに座らせてみる。ん?なんだなんだ?!って顔してる。でも暗いからとりあえず泣いてみたらしい。

今までの寝かせるタイプでは夜になると子供はおお泣きしてたんだけど、あれれ?!すぐに泣き止んだ。後ろのガラスに着けてる鏡(前が写るようにしてある)を一生懸命見てるらしい。後部座席に座ってるかーちゃんの顔もよく見れるからだろうか。何にせよ夜のドライブで泣かないのはとっても助かる!

でも、寝てるときの格好はやっぱりベット式の方が寝やすそうだけどね(^^;



generated by makediary-2.9