1999年10月06日(水)


SPEED解散

朝のワイドショーネタに出てた。特にファンなわけでもないし、どーでもいーんだけど、何で解散したんでしょ?やりたいことがあるからとか、言ってたような。時間無いから良く見ずにでかけたから、よくわかんない。

通勤電車正面衝突

ロンドンで、駅から4kmほどの地点で通勤電車が正面衝突したらしい。朝の時点で死者26人だとか言ってた。まだ救助されてない人いたみたいだから、結構な人が亡くなったのかも。

路線は単線で退避路線に入る直前の出来事だったらしい。日本と違うのは、飛行機みたいなブラックボックスが設置されているとのことで、事故の要因の解明にはそれほど時間掛からないだろう。

ブラックボックスと言えば、もう時期、車にも装着されるようになるらしいすね。 保険の請求がこれに伴い厳しくなると思われる。まぁ、事故はしたくないけどにゃー。

アジの刺身

昨日、親父がアジ釣りに行ってきたらしい。釣れたから食いに来いって電話があった。 いや〜、美味いね。釣りたてのよりも、1日たったほうが、美味いっす。

釣った当日って、身がプリプリしてるんだけど旨みがないんだよね。 その骨で出汁を取った、お汁もめっちゃうまかった。久々にアジを堪能したって感じ:-) 親父が釣りに行くようになってから、アジだけはその辺で食べられなくなったっす。

しめ鯖も食べたかったけど、最近親父が鯖であたったらしく自分で食べられないもんだから、作ってくれなかった(^^; アニサキス食べられるとおもったのにー。ばきっ!



generated by makediary-2.9